続・筋肉痛と母の事

マシにはなっているのだが、太腿のの筋肉痛がまだ完全に取れない。

ネットで調べたところ、太腿の超回復には72時間程度かかるとの事。もう72時間経っているんだけどな・・。3日前のスクワットがオーバーワークだったのだろう。

30日間スクワットチャレンジは、初日50回、そこから毎日5回回数を増やし、4日目は休暇、その後70回から再開となる。

私が極端に筋力が少ない人間なのだろうか。普通の人はこれをこなせるのだろうか?趣味がスポーツです、という人ならまだしも、インドア女子たちにはきついと思うのだが、果たして。

試しにスクワットを10回やってみたが、筋肉痛の箇所が明らかに痛い。なので、やめた。とりあえず湿布を貼って明日まで様子を見る事にする。

お尻の筋肉痛は取れたので、太腿如きで中断するのがなんだか勿体ない。そもそも、私の目的はヒップアップなので、休んでる間にまたお尻の筋力が退化すると思うと切ない。お尻だけ鍛えられるメニューは何かないだろうか。

とりあえず今日はプランクとレッグレイズ、そして昨日記事にしたお風呂での腹筋メニューをした。プランクは今、1分10秒の壁にぶち当たっている。とりあえず、無理せず行こう。

ここから先は

1,126字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

一緒に頑張っていきましょう^ ^