見出し画像

タロットはじめました。

こんにちは、はなまる。です。

四柱推命をやっているかと思えば、今度はタロットも勉強中です。

タロット、、、『ハーミットパープル』とか『ザ・ワールド!!!』程度の知識でよくアニメや漫画の題材になっているし、気にはなりつつ、でも覚えることが多そうだし、絵柄も最初はとっつきづらくて独学は諦めていました。

もともと無料で学べる四柱推命講座
『ちょうどよい 四柱推命講座』
https://iroironoiro.life/l/free-shicyusuimei?utm_source=instagram&utm_medium=social&utm_campaign=instagram

を学んでいたのでいたのですが、
その後のお知らせで
『女性のためのタロット無料講座』
を開講するとすると聞いて。

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

という想いも素敵だなと。

わたしは幼い頃から占いがとても好きですが、占いを学ぶのも鑑定してもらうのも
それは『自分の可能性』を再確認するもの
であって、『占い通りに生きるため』ではないと思っていたので、これから鑑定士としてヒトに関わっていくときに知りたいことだと思いました。

しかも講師の方が『かげした真由子』さんで、
本業がタロット占い師さんと知らずに

『魂占い』
https://www.amazon.co.jp/%E9%AD%82%E5%8D%A0%E3%81%84-%E3%81%8B%E3%81%92%E3%81%97%E3%81%9F%E7%9C%9F%E7%94%B1%E5%AD%90/dp/4763139290

『命日占い』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089N9KX2X/ref=dbs_a_def_awm_bibl_vppi_i1

の本を持ってました。
文章もとても柔らかくて、優しくて、素敵な言葉を紡ぐ方だと思っていたので、かげしたさんから学べるなんてラッキー!!と思い迷わず受講しました。

以下原文ままで
どんな方にこの講座が向いているかと書かれていて

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリとのこと。

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てみてください。

私としては学び始めて良かったことばかりです。
実際の生活で学びを使い始めてみて、うまくいくことが増えた、というよりも今まで無意識に使えていたことが意識的に使えることも増えて、自分だけでなく、周りとの関係も変わってきていると感じます。
鑑定士として活動するため、だけではなく
自分を大切にしながら、自分以外の他者と豊かに生きるための知恵になると感じてきます。

気になった方はぜひ!おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?