見出し画像

おでん🍢

みなさんはおでんの具材は何が好きですか?
僕は大根です。
今回は出汁が染みた大根のような
感動した事を2つ皆さんにシェアしたいと思います。

1つ目は丸亀製麺さんのお話です。
僕も大好きな丸亀製麺さん。
うどん界に革命を起こしたと言っても良いぐらい
美味しいですよね。
そこで食べたえび天。
メッチャ美味しかったです。
肉厚でプリプリの食感に加えて
エビ特有の噛めば噛むほど甘さが出てくる美味しさ。。
うどん屋なのになんで天ぷらがあそこまで
美味しんでしょうか?
えび天に感動したお話でした。

ふたつ目は僕が尊敬している人からの言葉です。
もうすぐ4月、新しい環境に
変化する方も多いと思います。
僕は4月から高校3年生になります。
僕は、不安しかありません。
そこで尊敬している方から
新生活(環境の変化)で人生の中で
1番ストレスを感じるのは
「中学生から高校生に進級するときだ。」と
言っていました。
中学生はまだ未熟で物事を客観的に見ることが難しい。
それに加えて、
友達、知り合いの割合が高校では比較的少ない
だから1番ストレスを感じる。
受験があるけれど人生と言う長い時間中で考えれば
そんな大したことないと伝えてくれました。
僕は納得しました。
確かに中学から高校に進級するときは
緊張しずぎて何も覚えていませんw
精神的ストレスと物理的ストレスが重なる
特別な期間だと個人的に思いました。
その言葉に僕は感動しました。

僕はどんな時でも
「自分にしかできない,
人を幸せにする付加価値を作れば良い」
と言う言葉を胸に刻んでいます。
そのことが場合によってストレスになってしまうことや
自分の事が嫌いになってしまう根源でもあります。
ですが、
僕1人の行動で多くの人を笑顔にしたい
って言う気持ちが強くあるので
自分ができる範囲で努力をしています。
その事を1人でも多くの人に理解してもらえるよう
僕は努力をし続けると思います。
TAICHIでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?