見出し画像

相違

「YouTube」なんたらも細々とやっとります。カメラ機材が好きなもんですから「撮影」の延長線上で始めたのがキッカケでした。

現在は主に、愛車のスーパーカブのネタばかりのチャンネルとなっております。が、カメラ機材が好きで始めた「YouTube」なのに、カメラ機材の話は「たま〜にしか」しておりません。

「YouTube」、難しいですよね。視聴者的には我がチャンネルは「スーパーカブ」のチャンネルな訳ですから、合間合間にカメラネタをぶっ込まれても「ふぁっ!?」となるのは目に見えてる訳です。

自己満足でやっていて、収益化にも程遠い、むしろその気も無いチャンネルですから、好きな事を喋りゃ良いんでしょうけど、リアルタイムで視聴データ、チャンネルアナリティクスを見せ付けられりゃ、視聴回数やらなんやらに一喜一憂してしまう自分もまたいる訳です。

特に最近は、新しいカメラを得た事でカメラ熱がいつにも増して高いもんですから、視聴者的にはスーパーカブのチャンネルなんでしょうけど、やっぱりカメラの話がしたいんですわ。

会社の同僚からは「お前、プラモデル作れるんだから、プラモの動画チャンネルにしろよ」なんて事も言われますが、僕がプラモデル屋さんをしていたのはもう10年も昔の話ですし、技術的にも大した事はありませんのでね。

そんな事より「カメラの話がしたい」んですわ。大切な事なので2回言いました。(まぁ少し位はするんですけどね)

「note」も「YouTube」も同じ名前を使ってますが、まぁ両方見ている人はまぁ居ないと思いますよ、たぶん。

つか「note」が「カメラの話をする場」になってますんで、「YouTube」でもカメラネタをやりたいってのはまぁ贅沢な話なのかもしれませんね。しっかり棲み分けされてると思えば、まぁ良いのかな?

いや、でもやっぱしたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?