見出し画像

勉強開始から8ヶ月の進捗

どーもとげまるです。

司法書士試験の勉強をし始めて、8ヶ月が経ちました!
まずはここまで勉強を続けた自分を褒めます!

今やっていることをささっと記録します。

勉強時間

勉強時間は急激に増えました。
単純にやれることが増えました。裏を返せばやらなくてはいけないことが増えました。兼業でこれまでは3〜5時間でしたが、概ね4時間は切らなくなってきました、今は4〜7時間の間くらいです。

内容

内容は主要4科目は1周聴講を終えて、マイナー科目の民事訴訟法に入り始めました。
合わせて、はじめての記述対策。みたいな授業や解法講座みたいなのに取り掛かっています。
過去問は主要科目は2周目に着手したところです。


法学検定はまだ迷っています・・・
憲法、刑法の配信が法検後なので独学で進める必要があり、進捗と相談な感じです。。


もちろん、専業の受験生からすると舐めたようなスピード感、勉強時間かもしれませんが、自分としてはかなり頑張れていると思えているので、それは良いことかなと思っています。
あわよくば、1発合格!を狙っていく気持ちで勉強していきます!

頑張るます!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?