それでも僕らの声はどこにも届かないだろう。

21世紀になったら、車とかタイヤなくてさ、 
シュイーンって感じでちょっと浮いて走っててね 
僕らは住むとこもなんか漫画とかで出てくる『未来都市』みたいな感じになってて、家にはたくさんモニターがあるテレビなんかあって、 人型のお手伝いロボットなんかもいてさ、ご飯も見た目はサプリなんだけど色んな味があってすごく美味しかったり。
着ている服もあのダサい感じのツナギのタイツ(?)みたいなやつでね、でもすごい機能とかついてて、身に着けている時計みたいなやつからボタンを押すとパァァァっと光がでて壁とか空に友達の映像が映ってさ 「やあどうだい?」みたいに会話もできるわけ。まあどうもこうもないけど。
昔、漫画とかテレビとかでさ、よくやってたんだよ 
『もうすぐだ!僕らの未来!』みたいな感じで。 
たくさんたくさん読んだし 観たよ。 
うん、ウキウキした!
自分がその中で生活しているとこを想像してさ。
未来にワクワクした!未来に希望をみた!

今日デイサービスに婆ちゃんの入れ歯届ける前は。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,980件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?