202208マレーシア<食・Day 1>

2022年8月9日から19日まで、3年ぶりのマレーシアで食べたものたち

8月9日(火)
◆朝

成田に行くのが久しぶりすぎて、緊張して、かなり早く駅についてしまい、コンビニで何か買うかぁと思ったら、まさかの開店前で、結局一回下に下りて、朝マックという。そういえば、朝マックもかなり久しぶりなのだった。たぶん誰も興味ないだろうけど、記録として一応書いておこう。

◆昼?


今回、あまりにも航空券が高かったので、直行便はあきらめ、初スクート。
初搭乗を記念して、ミールを頼んでみた。東京ーシンガポールは何が選べたのか、もう忘れてしまったけど、あんまり考えることもなく「ナシ・ルマ」(スクートは「ナシレマ」と書いてるけど、ここはあえて「ナシ・ルマ」と書いておく)。それにチョコレート・クッキーと水がついて1400円(ちなみに隣の人は、予約せずに「ナシ・ルマ」とコカ・コーラを頼んでいて、合わせて1500円だった)。たぶんもう頼むことはないなぁ。

◆夕?

16:30(日本時間は17:30)シンガポール・チャンギ空港に到着。小腹が空いたので、雲吞麺を食べる。フードコートみたいなところにあった「Pontian Wanton Noodle」。Pontianはマレーシアのジョホール州の地名。というわけで勝手にマレーシア気分で。雲吞麺とドリンクのセットで7.5Sドル。750円ぐらいかな。空港にしては良心的かもしれない。

◆夜

KLセントラルまで迎えに来てくれた友だちが、雲吞麺食べる?と誘ってくれたので、またまた雲吞麺。わはは。
Sungai Besi Wan Tan Mee(新街场路全蛋面)は、車のワークショップの軒先に夕方から出ているお店。住んでた時に、全蛋麺という看板と、いつも路駐の車がたくさん並んでいるのが気になって、友だちを誘って来てみてから、ずっと通い続けている。ここはいろいろなトッピングが選べて、今日は豚カレーにしてみた。安定の美味しさ。
2人分で飲み物入れておよそ30RM(900円ぐらい)だったと思うけど、感熱紙のレシートがすでに読めない。なぜだ。

Day 2へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?