202208マレーシア<食・Day 11>

2022年8月9日から19日まで、3年ぶりのマレーシアで食べたものたち

Day 10へ

8月19日(金)
◆朝(11時ぐらい)

マレーシア最終日。泊めてもらっている友人は、仕事の日なので、朝KLセントラル駅まで荷物を運んでもらい、PCR検査を受けたMidvalleyまで送ってもらって、Madam Kwanでナシ・ルマを。ビーフ・ルンダン(スパイスとココナツミルクで煮込んだビーフ)つきナシ・ルマはRM25.9。飲み物入れて、2人でRM74.6。

◆昼(3時ぐらい)

KLCCでインドネシア映画を観た後、隣のWisma Centralのミナン料理(スマトラ島の料理)でナシ・チャンプル。カリカリ甘辛テンペとかコロッケみたいなやつとかジャックフルーツのスパイシー煮込みとか。これで飲み物入れてRM15ぐらいだったかなぁ。

◆おやつ

この後KLCCから無料バスに乗ってBukit Bintangへ。そしてBukit BintangからPasar Seniへ。で、Pasar Seniで見つけたお久しぶりのロティ・ボーイ。日本では韓国のものって紹介されてたりすることあるけど、元はマレーシアだと思う。

◆夜

KLIA2で無事チェックインを済ませた後、街中でもよく目にしたAh Cheng Laksaでアサム・ラクサ(RM14.75)。実はアサム・ラクサはそんなに好きなわけでもないんだけど(どっちかっていうと華人系のアサム・ラクサより、マレー系のラクサ・ウタラとかクランタンのラクサが好き)、Old Town White Coffeeよりも安かったw。でもあちこちで見かけるだけあって、そこそこおいしいと思う。

◆おまけ

そして無事成田について、帰りの成田エクスプレスの中で、KLIA2で買っていたサンバル・バンを食べながら帰路につきました。ごちそうさまでした♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?