見出し画像

夏の終わりピンゾロ祭り~

こんばんは、凪色ミントです。

最近、急に涼しくなって秋が来た🍂っておもってたんだけど、温度計見たら28℃とかあるんですよ!
3℃、4℃ってそんな変わるんだ~って衝撃を受けてました。

さて、モチベがあるうちに更新しちゃおうということで、早くもnote2回目だぜ、いえい😎


ちょうどさっきまで特殊戦闘のテストプレイをやってました!

ソードワールドは、基本的に6面ダイス2つ🎲🎲を振るんだけど、(1、1)のピンゾロを出すと自動失敗になるんです。

プレイヤー:命中判定ピンゾロ!ダメージ判定ピンゾロ!
ボス:ダメージ判定ピンゾロ!

こら~

ってな感じで出目が大荒れでしたが、なんとか無事に改善点をまとめて解決!

システム担当のしゃらさん👑がめっちゃがんばってくれました~。
まだやることは山積みだけど、ほんとにおつかれさま!


これ書きながらピンゾロって専門用語なのかな?と思って調べてみたら、チンチロ用語らしい。

実はチンチロやったことないんですけど、みんなはあるのかなあ。子どもの頃やった~って懐かしくなる人も多いのかも?

昔からあるゲームってシンプルゆえの奥深さとか味とかがあって、どんなゲームにも通ずるところがあるから、うまいこと取り入れていきたいですね!

遊んでくれた誰かの思い出に残れるような作品が作れたら、嬉しい~☺️


話は変わって、写真はフォルダー整理してたら見つけた岩手県の海!🌊

シナリオ書いてくれてる火涼さん🔥と2人で東北巡ってたときのやつで、真冬だったから空気が澄んでてすごく気持ちよかったんです。

今回は載せられる画像がないので代わりに!

涼しさお裾分けだ~❄️


それじゃあ今回はこの辺で。
次回くらいから、ちょい見せできる素材も増えてくると思うのでお楽しみに‼️


それでは〜👋

凪色ミント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?