馬鹿みたいな残暑、新参からの挨拶

どうも。
ほんとに馬鹿みたいですね。
考えるだけで嫌なので、時候の挨拶はもう止めにします。早く自己紹介したいし

七星転倒(ナナホシテントウ)と申します。
語源はそのまま。もっというと変換ミスです。
だいたい「七星」とか略されてる気がします。
好きなものはアーケードゲーム。
皆さんが思う「ゲーセンに置いてあるやつ」はひと通り、それなりにできます。
あと人づきあいも好きです。
好きと得意が違うと、つらいですよね

タイトルでお察しの通り、製作チームの中では、わたしが一番最後に加入した人間です。最新参。
それどころか、TRPGもほぼやった事ないのですが。
——面白そうだな!入れてよ〜
って言ったらOKくれました。なぜ?

チーム内の立ち位置としては、「プレー中に発生するイベントとか、ミニゲーム的なモノ」のルールを決める係。
これをウチでは、まとめて「ギミック」と呼んでます。時々でてくるかも
そのほか、重要度の低い描写やアイテムなどの細々としたテキストも担当。
言い忘れましたが、言葉遊びも好きなので「なんか語感のいいことば」が出てきたら、私の仕業だと思っといてください。
あと、サークル名会議のときに「トガキヤ」で提出したら通っちゃいました。

という訳で
勝手にnoteを開設されて、なんでもかいてね〜と言われたのですが、
これでいいのか??
という感じ。
チーム内で一番TRPG(と、こういう媒体)から遠い人間がわたしなので、
まあ定期的に、TRPG初心者の目線から色々ぶっ込んでいけたらいいですね。

コメントなどお待ちしております。
コメント機能があるかどうか知りませんが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?