見出し画像

早く朝になったらいいな

この文はシェアしたかったらしてもいいけれど
いまは自分のためにだけに書くということにしよう、
お芝居がしたくて英語を文章構造として正しく理解したいよ
私はいま文章を書きたいと思ってる。
それが誰かの役に立てたら嬉しいけどそうではなくとも自分を癒すものであってほしいと思う。
明日は花束みたいな恋をしたを観に行くよ。
美味しいものを食べようね。
可愛い服も買っちゃおう。
たくさんお金があるということと
たくさん苦労をするということはイコールではない。決してイコールではないよ。
調味料を図らずとも美味しく感じる調合を知っているように
タイマーを合わせずとも野菜の完璧な茹で上がりがわかるように
手が目が知っていることがあるよ。大丈夫。
明日もつかれたらお昼寝していいし餃子の材料を買ったけど包みたかったら包めばいいよ、大丈夫、笑っていこう。
醤油麹、いきてたね。完成がたのしみだ。

という日記を2021.1.31に書いた。
文字通り自分のためだけに書いた文章を何度も何度も読み返した。毎回心がやわらかくなった。
レンジでチンするような即効性はなくてもいいよ、好きなひとからもらうハグほど温かくなくていい、
この手があたまがつむぐ文字が好きだから、これからも書いていこうねわたし。
わたしのために書いたこの文がいつか周り回ってだれかの心をほぐせたらそれもさいこう。

きっとあなたの手やあたまもあなたをほぐすやさしい知恵がつまってる。

おやすみなさい、あしたはいい日。

#自分にとって大切なこと

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?