見出し画像

ぐでたまが遂にサンリオの偉い人を怒らせた。サンリオ経営資料のにクロミが入った。

ぐでたま遂にサンリオの偉い人を怒らせる

 2020年の有価証券報告書。

スクリーンショット 2021-07-13 043106

 これが2021年。

スクリーンショット 2021-07-13 043012

 ピューロランドを出禁になったぐでたまの伝説はあまりにも有名。ニセたまさん(サムネの全身タイツの方)が「サンリオの偉い人に怒られるよ~」と言っていたのはネタではなく、本当に心配してのことだったんですね。

 「いろいろ仕事がある気がするけど 明日やろうかな→来週やろうかな→来月やろうかな→もうやらないかも♪」ぐでたまたんごはどれだけ私の働きたくない気持ちをどれだけ勇気づけてくれたことでしょうか。

サンリオの実力主義化がこんなところまで

 社長が交代して組織内で実力主義を徹底すると中期経営計画で書いておりました。悲しさもありますが、サンリオも企業。結果が必要。確かにぐでたまは順位を落として、クロミは順位をあげています。

 こぎみゅんや歯ぐるまんすたいるの例もあります。(2人とも頑張ってます)

 なんとなくクロミ様のグッズを目にする機会が増えているような気はしていたのですが、経営上のポートフォリオに組み込まれていたんですね。ぐでたまさんがんば…否、ぐでたまは頑張らないことが、ぐでたま! 

 印象ですが、ピューロランドの様子だと子どもたちは「ぐでたま~!」ってはしゃいでいる感じはあります。ただクロミ様はGRLだったり、メゾンドフルールだったり、女性向けのファッションとの相性がとっても良さそうです。(私もパシオスでシャツ買いました) ぐでたまは最近はマイクラも実況してくれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?