見出し画像

ピューロランド客単価があげ

ピューロランド客単価の伸びがすごい!

 COVID-19の影響でピューロランドの客数減が厳しいですが、客単価をあげての努力がすごいです。もうすぐ第1四半期の決算資料が出ます。ピューロランドは黒字を取り戻せているんじゃないか…と想像しています。(前年同期は休園)昨年2020年よりはお客さんも戻ってるんじゃないでしょうか。ただ、雨も長かったし、一ファンとしてもやっぱりミラクルギフトパレードが無いことはどうしても足が遠のいてしまうんですよね…。(申し訳無い)

ピューロランドの客単価と来館人数の推移

ピューロ夏フェスLIVE!!!!はチケットが有料

 7月からのイベントなので、今度の第1四半期決算には反映されませんが、ピューロ夏フェスLIVEは有料です。もちろん顧客の払うお金は増えちゃうんですけど、場所をとったりなんかの待機時間が減るので顧客としてもより充実してピューロランドを楽しめるんじゃないかなと思ってます。(もう待機しないといけないから、KAWAII KABUKIは諦めよう(泣)みたいなことがなくなりそう)金額も大人にとってはものすごく高い額ではないです。高校生や大学生のファンには痛いかもしれないですね...ただ、客単価が5400円ということを考えると1000円ぐらい客単価があがるとすれば、かなり有効ですよね! それに、ショーがあることで来館も増えるんじゃないかと思います。

販管費も大きく下がってる。努力がすごく伝わります

 ショーを減らしているので販管費が落ちているのもあるとは思いますが、きっと来館者が戻って、ショーが復活してからも生き続ける工夫が蓄積してるんじゃないかなあ…と想像しています。応援し続けます!

ピューロランドの販管費の推移

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?