見出し画像

K-POPそして2PMとの出会い

韓国ドラマを観まくっていた2016年の秋ごろ、BSでやってた「本当に良い時代」というドラマをなんとなく見ていた。「イ・サン」で好きになった俳優イ・ソジンが出てたから。ドラマ自体はすっごく面白いというわけでもなかったんだけど、イ・ソジンの弟役の人にくぎ付けになった。誰この子!かっこいい〜! それが、オク・テギョン だった。

調べたら、2PMというボーイズグループのメンバーだということがわかった。
あー2PMって聞いたことあるな~、東方神起とか少女時代がよく日本のテレビに出てた頃(つまり2011~12年頃か)、なんとなく聞いたことある名前!と思った。

そこからYouTubeで2PMを検索した。そうしたら、「野獣アイドル」と言われただけあって、みんな背が高くてガタイがいい!! 顔がちっちゃくてスタイルがいい! そしてなんといっても、ダンスと歌がうまい。迫力のあって力強く、それでいて、しなやかなラインも出せるダンスのテクニック、そして歌も聴かせる~。私が知ってる「アイドル」とは全然違うじゃん!と思った。それに、再生回数が鬼。すごすぎる。何千万回とかザラ。なにこれ? ケタ見間違い?? なるほど、これがK-POPクォリティか、、と。

それまで、まわりに、K-POP好きな人たちがいるのは知ってた。周囲でもたまに東方起やBIGBANGの名前を聞くことがあった。「ダンスがうまい」「ムキムキでスタイルいい」「LIVEがめちゃ豪華で楽しい」などなど。でも私はテレビ(地上波民放)をほぼ観ないし、特に興味を持ったことはなかった。冬ソナが流行った第一次韓流ブーム(2003年ごろか)のときもぜーんぜん興味なかった。

なのに!!

2PMには一晩でハマってしまった。Youtubeってすごいよね。YoutubeでMVをガンガン公開してるK-POPの作戦は見事に当たりだわ。これで沼に落ちていくわけだから。日本のジャニーズはYouTubeやるとCDが売れなくなる、とか思ってたのかもしれないけど、大きな勘違い。映像の力はすごい。こうして無料の動画を観まくって、その中毒性にはまってファンにな」ったら、絶対にLIVEに行きたくなる。そうしたら、グッズは買うわ、写真集は買うわ、でお金をいずれ落としまくることになるのだから。

その頃、観まくっていた2PMのMVって何かなーー。「GO CRAZY」「MY HOUSE」あたりかな。
「「GO CRAZY」は、6人みんな衣装がバラバラでそれも素敵だし、みんなが自由に遊びまくって楽しんではしゃいでる感じが映像からあふれてて、ほんと、そのエネルギーに圧倒されちゃう。


「MY HOUSE」は(韓国語で「ウリチブ」)2015年にリリースされた曲で、「うちにおいでよ」と女性を誘うセクシーな曲。このセクシーさはやばい!! シャツとパンツというシンプルなスタイルでも隠し切れないナイスバディ!! セクシーが全毛穴からだだもれです。


そしてこの曲は、今年、なぜか韓国で火がついて人気が再燃(韓国では「逆走」というらしい)したこともうれしい。
どうやらYouTubeのアルゴリズムで偶然出てきたのを見た人たちがこのかっこよさに気づいて、どんどんシェアしていったらしい。

こうして私は、2011年ごろのK-POPブームから5年も遅れて、K-POPのトリコになっていきました。
2PMのライブ行きたい!!ともちろん思いましたが、このとき(2016年11月ごろでした)、2PMはすでに日本でのラストLIVEを終えていた、と知り、愕然としたのでした。
2017年からメンバーが随時兵役につくということで、6人全員での日本でのいったん最後となるコンサートが終わったばかりだったのです。。。その事実を知ったときは本当に涙目でした。。。

#K -POP #2PM #JUNHO #JUN .K #NICHKHUN #WOOYOUNG #TAECYEON #CHANSUNG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?