不謹慎な話

どんなむずかしい顔してたって吹き出してしまうような
馬鹿らしい話だけもう少し集めよう
予定も全部なくなって画面ばっか見てる日も
なんとなく許されるような不謹慎な話を

通りですれ違うやつらが君を笑うだろう
なんにも知らないくせにな
気を取られてしまうよな

その目に映る世界に
もう一瞬も絶えないように
気の利いた冗談を
いつもいつも考えているんだ


新しい嘘が流行ってみんな病気になったよ
口も鼻もふさいだって悪い噂は感染った
どこへも行けないからって悲しまなきゃいけない風でも
知らん顔で笑うのさ不謹慎な話で

遠くで眺めてるやつらが君を殺そうとするだろう
なんにもできないくせにな
なんにもせずにいれんよな

その目に映る世界に
もう一瞬も絶えないように
気の利いた冗談をいつもいつも考えてる
その目に映る世界に
もう一瞬も絶えないように
また新しい歌をいつもいつも歌っているから

おおげさなことはまだ言えないけど
それぐらいいつまでも信じてたっていいよ

もうすぐで少しだけ遅い春がやってきて
昨日までの僕らのこと笑い話にするんだ

知らない食材を買ったり、知らない美味しいものを食べたりしております。ありがとうございます。