見出し画像

令和6年能登半島地震豆腐業界支援金窓口の設置について

令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

我々の仲間のお豆腐屋さんも能登半島には数件あり、皆さん工場などが被災されて営業できない状態だと聞いています。

これまでの各地での震災や災害でも被災された豆腐屋さんがありましたが、皆さん復興までの道のりは険しく、それでも美味しいお豆腐を地域で提供したいとがんばって復興されていきました。

我々ができることは、限られていますが、少しでも心を寄せて応援できればという思いでいます。

そこで、豆腐業界復興支援窓口を設立しました。

https://pro.form-mailer.jp/fms/66ac3cb6304376


皆様、それぞれの方法で被災地の支援をされると思いますが、
ダイレクトに被災されたお豆腐屋さんにお見舞金として
お渡しすること
で、少しでも復興の応援になればと思っています。

〇支援予定のお豆腐屋さん

谷内のおとうふ(有限会社)エステーフーズヤチ
石川県輪島市町野町粟蔵169
※工場被災・営業停止

●能登豆腐 日月豆腐
石川県輪島市町野町南時国16-44
※工場被災・営業停止

●道の駅狼煙
石川県珠洲市狼煙町テ部11​

✳︎工場被災、営業停止

⚫︎有限会社中尾食品
石川県輪島市鳳至町堂金田48-10
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=3450
✳︎工場被災、営業停止

●長井食品
富山県高岡市横田町2丁目2-14
※工場被災、営業停止

皆さんの安全と営業の再開を願っております。

ご支援頂ける方は以下のフォームよりお申し込みをお願いします。

皆様からお預かりした支援金は責任を持って被災されたお豆腐屋さんにお渡しいたします。

皆様、今回の地震に対して様々な支援をされていると思います。

この方法がすべてだとは思っておりませんが、被災をされて営業再開のめどがたっていないお豆腐屋さんに、少しでも心を寄せる方法として、選択肢の一つとしてご協力を頂けると幸いです。

一般社団法人日本豆腐マイスター協会
代表理事 磯貝 剛成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?