見出し画像

仕事初め

昨日から仕事が始まった

初日からのんびりとは行かず
そこそこな業務量をこなすことになった
 
仕事している間はメーターMAXのハリキリ状態
大袈裟に言うと疲れを極限に感じていない
集中をするとどのような時でも私は常にがんばっている
上がりすぎている「がんばろう」のメーターを抑えるため、日々「無理しない」「がんばらない」ということを自分に言い聞かせている

今までもこれからも、自分の中の「がんばる」を調整 
最近は上手に調整ができている

仕事が始まってからのプライベートも順調
好きな絵も描けている
インディーズなのに、とてもよく作り込まれているゲームにも出会って遊んでいる

大好きなポケモンのゲームは、特にやることがなくなってしまった
以前、遊んでいたスマホのゲームを再ダウンロードして遊んでいる
かなり遊びやすくなっており、新しく追加されたメインストーリーを楽しく少しずつ進めている

インディーズのゲームは、Steamで2018年にリリースされ、2020年に様々な家庭用ゲーム機種へ移植された「CROSS CODE」(クロスコード)
ポケモンのスマホゲームは、ポケモンマスターEX

語り出すと止まらなくなってしまうので、ゲームについては、このnoteでは割愛

ひとつ問題がある
年末にスタートしたゆるキャラを作って1日1枚の絵を描くという挑戦
クリスマス前後に体調を崩してから、なかなか再開の目処が立てなくなってしまった

自分の好きなこと・やりたいと思っていることはできているので、この挑戦は少しお休みを挟んだ方がいいかもしれない

仕事が始まると同時に気温がぐっと下がった
なんとか体調を整えることで必死になっている
寝正月だったので、必死をぼちぼちに変えていきたい

最後に
テレビのリモコンの反応がよろしくなくなったので、手始めに乾電池を替えてみた
秒で解決

かなり寒い日が続くけど、体温調節に気をつけて冬を乗り越えていく!

思ったことを順次、読みづらく書き出すのは整理整頓がつくね
それでは、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?