似た者って集まるよね

おはようございます。こんにちは。こんばんは\(⌒日⌒)/

今日は、私の友人についてお話したいと思います!(`・ω・´)

初めに。似た者同士って言葉がありますよね。
私含め、私の周りの友人は「よく笑う奴ら」です( ̄▽ ̄;)笑

小さな出来事でも、笑ってしまうのです( ˙_˙ )笑
笑いのツボ?というものが浅いのか...( ̄▽ ̄;)笑

ですが、面白いことにそれぞれ過去に壮絶?な体験をしています(´;Д;`)笑

私の過去については前記事の【愛されていること】をご覧ください!

「笑っている人には影がある」というのを聞いたことがあります。
自分のコンプレックスや暗い自分を隠すためにあえて笑顔でいる人の事です。

今、思えば昔の私がそれで、
いつの間にか、それが隠すためではなく自然に笑顔になれるようになったのかなと思います( ̄▽ ̄;)笑

友人もそうなんじゃないかと思い、軽く聞いてみたことがありました。

友人Aに聞いてみると...
「昔、親父がアル中で家庭がめちゃくちゃよ。あの時は悩んだし、大変だったよ(;´д`)トホホ…」
と笑いながら言いました。
笑うとこか!?と私はツッコミたい気持ちをグッと堪えて「大変だったんだな...」と笑いながら答えました。

友人Bに聞いてみると...
「小6の時に親父が交通事故で死んじゃってさ〜。」
とそれまた笑いながら言うのです。
なんだコイツ?そんなこと笑いながら言えるなんて精神異常者か?
とツッコミたい気持ちをグッと堪えて、
「母親には心配かけるなよ?」
と真面目に答えました。

そんな感じでそれぞれの過去に色々とありました。
あながち、「似た者同士が集まる」っていうのは間違いじゃないのかも知れませんね。

たまたま友人同士になった私達ですが
作り笑顔ではなく本気の笑顔で笑いあっています(`・ω・´)

もしかしたら、
皆さんも友人と共通点があるかもしれませんよ?(´∇`)

今回はゆる〜く書かせて頂きました( ̄▽ ̄;)
ご愛読ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?