限界を決めるなって話

おはようございます。こんにちは。こんばんは\(⌒日⌒)/

皆さんは自分の限界を自分で決めつけてはいませんか?

私は
決めつけていない!
と断言出来る人って少ないと思うんですよね。

「自分は○○なんで」

って誰かに言ったことは無いですか?

例えば、
「私、人見知りなんで」
「お金無いから(やりたいこと)出来ない」とか。

それって限界決めつけていますよね。

人見知りって初対面の人と上手くコミュニケーションが取れないって事です。
なら、コミュニケーションを取れるようになればいいんです。
勉強して、調べて、人見知りじゃないなって人に聞いて回ってみればいいんです。
1年後には貴方は人見知りではなくなってるかも知れません。

現状では
「"私"人見知りなんで」
ではなくて
「"今"人見知りなんで」って事です。

そこを勘違いしている人が多いということです。

「お金ないから、、、」

なら、お金を作る事を考えればいいんです。
アルバイトでも副業でも探せばいいんです。
「でも、時間が無いから、、、」

時間は作ればいいんです。
インターネットが栄えた時代なんだから、調べればいくらでも出てきます。
1日に与えられた時間は誰でも平等に24時間です。
時間の使い方をまずは知る必要があります。
お金持ち程、時間は無駄には使っていないものです。
その差はなんなのか。を考えましょう。

このnoteを見てくれた人で
行動に移そうとしてくれている人もいるかもしれません。
「明日から頑張ってみようかな?」
「後で調べてみるか」

何故、今、調べない?
なんで今から努力を明日に回す必要がある?
人の決意は思いつきで起こることばかりです。
寝て目が覚めれば、その決意は薄れています。
思ったら、すぐに行動しないと。

私も最近、FXの勉強を始めました。
周りからは「ギャンブルだ」「危険だ」と反対もされました。

なんで、FXは危険だと分かるのでしょうか?
FXをやってもいない人に。
イメージだけで物を言う。
私はFXをやろう!と決めてからすぐに勉強を始めました。
調べれば分かるんですよ。周りの人が言っていた「危険」という意味が。
でも、その人の言う「危険」と私が調べて知った「具体的な危険」の意味合いは違います。
そして、危険というリスクを最大限に抑えて取り組むことも出来るのを知りました。

そして、私は今もFXに取り組んでいます。

何が言いたいかと言うと
「誰かに言われて諦めるような事は薄い決意」

調べて、本当にFXを取り組んでいる人に聞いてみて、「危険」は抑えられるのを知った。

「危険だ」と言われて諦めていたら
それすらも知らずに辞めていた。

話はそれましたが
限界を決めつけていたら現状と何も変わらないということです。

いいじゃないですか。
「あの人、最近変わったよね」
「付き合い悪くなったよね」等、悪口言われたって。

話題は貴方についてです。
主役はあなたです。脇役が何を言ったって気にする必要はありません。

以上が私の伝えたかったことです。
私も自分の中で考えていることを
noteに書き出し「アウトプット」する事で自分に言い聞かせている部分もあります。

ご愛読ありがとうございます!

この記事が少しでも心に残ってくれたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?