見出し画像

1周年、そして近況報告。


そういえば私がnoteを書き始めて1年が経ったんだな、とふと気づいた。

これまで書きたいことがあった時に気まぐれにnoteを更新してきた。
その間にもいろんな出来事があり、noteに綴ったものもあれば、そうでないものもあった。

少し昔の記事を読み返してふと思い出した。
去年のこの時期になんとなく読書にハマり、いくつか小説を読んでいた。
今年も来た。まさに読書の秋である。
最近、『ビブリオ』というアプリの存在を知った。バーコードから書籍の情報を落とし込み、読書感想記録をつけていくことが出来るそうだ。
気が向いたらここにも感想を綴っていくかもしれない。

最近は福山雅治さん主演のガリレオシリーズにハマり、劇場版の過去作から最新作まですべて見た。内容がとても良かったので原作小説も購入し、現在も読み進めている。
同じ作者の別シリーズにマスカレードシリーズがある。それも現在読み進めている最中だ。

それからお笑いの記録もnoteに書き連ねていた。
私はもちろん先日のキングオブコントも視聴した。もちろんリアルタイムで。
ゆくゆくはその感想も書いていきたいが、私の気が向いたらなのでいつになることやら。
とにかくや団さんのネタが面白かったです。完全初見だったけど1番笑った。

今年になって新しく出来た趣味もいくつかあり、そのことについてもまた順を追って言語化してまとめていきたさもある。

私は「やらなきゃ!」と自分を追い込んでしまうと疲れてしまうタイプなので、あくまでも私の気が向いたら記事化していくかもしれない。ゆったりと生きていくことも、以前より出来ているといいな〜とぼんやり思う。

そして私のnoteに足を運んでくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、この話はこの辺で終わりにしていこうと思う。

私のnoteを一度でも見てくださった皆様へ
ただのひとりごとや感想にたくさん足を運んでくれたりたくさんいいねがついて正直自分が一番びっくりしています。すごい他愛もない話ばかりですが、見てくださってありがとうございます。
これからも超マイペースに更新していきますがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?