見出し画像

『雨とリグレット』ライナーノーツ

どうも、豆腐メンタル.inc Pです。
二曲目の投稿が出来て一安心しています。
前作の楽曲と趣向が違う大人の女性のバラードになっています。

是非聴いていってください。

■雨とリグレット


——————————————————
作曲、編曲 豆腐メンタル.inc P

作詞    MOLNAさん

イラスト  綺咲さん

—————————————————— 

楽曲を聴かれた方も、そうでない方も是非ライナーノーツを読んで曲を聴いて楽しんで下さい‼️

前回曲もまだまだ聴いて欲しいので、良ければこちらも聴いていって下さい🙇‍♂️

■星彩アステリズム

■ライナーノーツ

◎作曲、編曲担当 豆腐メンタル.inc P

この楽曲は、ピアプロのコラボで1番初めに着手した楽曲でした。

着想としては【雨】【失恋】【夜景】【女性】がキーワードとして頭にあり、それを基に着想に広げていった楽曲になります。

曲としては、日常の中で音楽を感じて欲しいという想いで編曲構成をしています。 
雨の日の夜に雑踏で聴くと、楽曲と日常の境界があやふやになり、動画の没入感を深める良いスパイスになると思っています。

今回もピアプロで歌詞募集させて頂きました。
ご応募頂いた皆様本当にありがとうございました。
歌詞を担当して頂いたMOLNAさん、イラスト担当して頂いた綺咲さん本当にありがとうございました❗️
この場でも再度お礼申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

◎作詞担当 MOLNAさん

「君との思い出なんて。」

歌詞と、冒頭の詩を担当致しました、モルナです。

多くの応募作品から選んで頂けただけでも有難いのに、「語ってもいいぜ……✧(´-ι_-`)フッ」と私のスペースまで空けて下さった豆腐さんに感謝!

「沈めてしまえ。未練がましいこんな抒情を。」

モールス信号で
「私は此処にいる」
と表現されたイントロ。幻想的な部分と現実味のある表現が混ざり合うよう意識しました。
実は密かに韻を踏んでいる部分もあるので、気づいた方はニヤリ宜しくです。

豆腐さんとは採用が決まってからも、喧々諤々、丁々発止の創作論バトルを繰り広げ、血を血で洗う精神論争に明け暮れ……という事実はほとんどなく(ということはちょっとはあったww )、ノリ重視のリプを重ねる内に完成していました(笑)

そんな作り手の楽しい雰囲気をも感じ取って頂けるなら幸いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

◎イラスト担当 綺咲さん

イラストを担当させていただいた綺咲です!
何より、こんな素敵な曲に私が描いた絵が使って貰えているという事、また長年生粋のボカロ厨でしたので完成した動画を見せてもらった時はものすごく感慨深いものがありました…これは夢か…?🤔

何気にスキルをフル稼働出来たことは個人的に嬉しかったところです!
ビルなど建物の写真、アナログ絵(日本画)を加工合成などし、それに描き足して作りました。曲の緩やかにキラキラした感じを表現できたかな、と思います🌝✨

反省点も多数ありますが、豆腐さんが動画でいい雰囲気に仕上げてくださったのでとても感謝していますm(._.)m
観ていただいた方、豆腐さん、本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

——————————————————
■最後に
興味を持ってノートを読んで頂いた方、楽曲を聴いて頂けた方。ホントにありがとうございます。

次回の曲投稿は少し時間が空いてしまうかもしれませんが、これからも定期的に楽曲制作を中心とした活動をしていきたいと思っています。

少しでも良いなと思って頂けたらフォロー、マイリス、グッドボダン、コメント、お願いします。

■Twitter

■YouTube  
https://www.youtube.com/channel/UCx_Lx6-owhNqsevJ82d3KCw  

■ニコニコ動画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?