ヤクザフレンズ第12話 たのしいらんど
意識を取り戻したヤクザ天狗は、キルエレファントを助けるために赤黒いニンジャスレリアンに挑もうとするが(注釈:ドネートの為だろうか?)、ヤモト・コキに止められる。しかしオヤブンの提案により、ヤクザ天狗とヤモトが赤黒いニンジャスレリアンに挑み、これまでの旅で出会ったニンジャフレンズたちが集結する。ニンジャフレンズの助けを借りて赤黒いニンジャスレリアンの中にいたキルエレファントを救出するが、既にフレンズ化が解けてモータルに戻りつつあった。しかし、ニンジャフレンズが「モータルがニンジャ化したもの」であるため、モータルのフレンズであるキルエレファントは記憶を保ったままモータルの姿に戻り、ヤクザ天狗らと再会を喜び合う。
一方、赤黒いニンジャスレリアンはオヤブンによって動かされる燃える船に誘い込まれ…ネオサイタマが。炎上している。…海に浸かったことで溶岩になって消滅するが、オヤブンも船とともに海に沈没してしまう。キルエレファントがニンジャフレンズたちとオヤブンを探すと、今までのように会話のできる部品を見つけることができたのだった。
赤黒いニンジャスレリアンを倒して1ヶ月後、たのしいらんどにて「無事赤黒いニンジャスレリアンを倒せた&キルエレファント何のフレンズか分かっておめでとうの会」が開かれる。そこでニンジャフレンズらが海上を走れるように改造したベンツ型ヤクザモービル「聖戦(クルセイド)」をキルエレファントに贈る。そしてキルエレファントは海に旅立ち、ネオサイタマを後にしてキョート共和国(リパブリック)に向かうと、ヤクザ天狗もまた追いかけてくる。(注釈:ドネート取立ての為か?)
そしてふたりがザイバツ・シャドーギルドのニンジャフレンズに声をかけられたところで物語は終幕する。
ヤクザフレンズ 第一部 ーネオサイタマ炎上ー <完>
社会現象にもなり「払えぬなら、お前を天狗の国へ連れてゆく」は流行語となったが、第二部のアニメ化と同時に監督の変更とかなんとかがあっていろいろ調整中(社内的な意味で)の模様。続報をお待ちください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?