見出し画像

ヤクザフレンズ第7話 サークル・シマナガシ・アジト

エンガワ・ストリートにやって来たキルエレファントたちは、クイズの森において看板に書かれた設問を読み、サークル・シマナガシ・アジトにたどり着く。
フィルギア(博士)とスーサイド(助手)に、キルエレファントの正体を教える条件として「料理」を要求され、キルエレファントは用意されていた食材と識字力を駆使して、図書館の本に載っていたレシピの中から「スシ」を作り上げる。が、ヤクザ天狗が持ち合わせていた「モチ」、「センベイ」、「自分の小便とスピリタスを秘密の割合で混ぜた自作の聖水」を押し付けられる。(当然、ドネートが発生した
要求を充たしたキルエレファントは、フィルギアからモータルと断定され、少なくともフィルギアたちが知っているところにはモータルはゼツメツしてもういないこと、モータルを探すにはモータルに適したちほーに行くのがよいことを教えられる。
料理の特典として、ニンジャフレンズの人気アイドルユニット
Soukai Six gateS(そしす)」ライブのプラチナチケットを貰ったため、一行は「トコロザワちほー」に向かう。

また一方で、ミニットマンとイクエイションはネオサイタマを「危機」から守るために彼らを追跡するのだった…。(ミニットマンは匍匐前進で)

第8話 そしすらいぶ へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?