見出し画像

出張用としてのコンパクト筆記具セットが一通り完成…うむ、まずまずじゃな(満足)という話

黒の油性マーカーとシャーペンの替え芯を追加で、筆記具セットは完成。
よっしゃ、これくらいコンパクトで軽くまとめておけば、いざ必要な時にはサッと持ち出せるし、鞄の中でも場所を取らないからイイね!

うむ、まずまずじゃな

黒の油性マーカーは、定番であるゼブラのマッキー。
そこらのコンビニでも入手可能で、お値段も安く、何にでも書ける万能選手なので、油性マーカーとしてはこれが無難かつ王道でしょう。

替え芯は入れるかどうか悩ましいところだったけど、まぁ念のために…
それを言い出したらボールペンの替え芯とかはどうなんだよ?という話にもなるけど、今回はとりあえずシャーペンだけ。
もっとも0.9ミリの芯なんて「折れること自体が早々無い」ので、これが役立つ時なんてのは相当な事態だと言えるのだが(苦笑)

…にしても、こういうのを作ると他にも「持ち出し用工具セット」とかも組んでみたくなりますなぁ。
いやホラ、オイラ表稼業で私物の工具持ち出してることが結構多いし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?