見出し画像

米農家に転職⁈

突然ですが…シングルマザーの私が
米農家に転職しようか真面目に悩んでいます🤔

実家の父が6月末から入院中。
農家は高齢化がすすみ、委託先もなかなかみつからない状況…
ふと、私がやってみるのもありなんではないか⁈
と、ひらめきました✨✨✨


ご存知の方もおられると思いますが、米農家は儲かりません。やり方もあると思いますが、
我が家は厳しい状況。
やるなら兼業農家だなと。副業〇〇が必要‼︎


まず情報を集めてみよう‼︎
今は違う仕事をしていますが、以前は看護師をしていました。せっかくなら資格を生かしたいと思い、近くのナースバンクに足を運んでみました。
突然の訪問でしたが快く対応してもらえ、ありがたかったです😊


早速、eナースセンターのサイトに登録を勧めらました。いつでもネットで求人がみれます。

昔は、分厚いファイルを持ち出してきて、印刷された求人票をバラバラ見ていた記憶。
時代を感じますね。
紙カルテと電カルくらいの衝撃でした。
これをわかる人は少ないかもしれませんが💦

帰りのお土産に⁈印刷された求人票。
やっぱり紙もあるのねと、ほっと感じました。
私って昔の人間なんだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?