見出し画像

信長戦国歴史検定 34

信長戦国歴史検定 3級受験
試験日:2023年6月4日
試験まであと14日

昨日で、目標にしていた3級の問題は解き終わりました。
まずは、大きな山を全体的にみた感じです。
次は、1問目からでなくて良いので、
・気になっていた部分
・わかりにくかった部分
・興味のある部分など…
振り返り、繰り返し問題を解いていきます。
関係する参考書を読み込みます。
公式問題集が1番の参考書です。
ここから出題されると思いましょう。

Kindleで購入

この時、広く深く勉強しなくても良いです。
受験する級に求められている範囲での知識でよいと意識します。
より深い部分については、次の受験の時の楽しみとしてとっておきます。

知らない事がわかるって楽しいです。
点だった知識が線になっていきますね。

勉強した事と関連するTVも良いですね。
今日も「どうする家康」が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?