見出し画像

夜にセッションをしない理由

こんにちは、アヤノです。

本業がコーチでもあるので、コーチングのセッションもしているのですが、セッションをする時間にも理由(こだわり)があるので、お話していきます。

🌟私がセッションする時間は‥

私がコーチングのセッションをする時間は「9時から14時」まで。
これは息子が小学校へ行っている時間帯でもあるのですが、理由はそれだけではありません。

私は「陰陽」の考えも取り入れて、セッションをしています。

陰陽とは、中国古代の思想で、天地間にあり、互いに対立し依存し合いながら万物を形成している陰・陽2種の気。 日・春・南・男などは陽、月・秋・北・女などは陰にあたる。

時間にも陰陽があるので、私は「陽」の時間帯にセッションをするようにしています。
なぜ、私が「陽」の時間帯にこだわるかもお話していきます。

🌟夜にセッションをしていた過去

以前の私は、「陰」の時間帯である夜にもセッションをしていました。
日中は、お仕事や子育てをしている方もセッションを受けていただきたいと思い、21時以降にセッションすることもありました。

この時は、時間の陰陽について知りませんでした。
セッションをしていた時に、困ったことがあったわけではなかったのですが‥

時間にも「陰陽」があると学び、すぐに「陰」の時間をセッションをやめると決断しました。

🌟夜のセッションをやめた理由

夜のセッションをやめた理由が、私自身が夜になると「陰」に偏ると感じることが多いからです。

私のコーチングセッションの最後には、自分のための「行動」を宣言する時間があります。
セッションの時、「陰」の私に触れることも大切ですが、動くための宣言をするためには「陽」のエネルギーが必要だと私は強く感じています。

「陽がいい」というわけではなく、「陰があるから陽がある」ので、バランスが大切だと思っています。

そのため、「陽」の時間帯にセッションをすることを決め、現在もそれを続けています。
なにより、コーチングセッションが大好きなので、なんとなくでセッションの時間を決めることはしません。

クライアントさんにとって、最高の舞台(セッション)を用意するのは私の大切な役目です。
日中、お仕事や子育てをしている人は受けられないわけではありません。
是非、日中の時間にご自身にセッションをする時間をプレゼントしていただきたいと思っています。


今回は、私の大切なこだわり(価値観)についてもお話したくなり、書き留めています。

私のこだわりに大きく共感していただける方は、是非、私を思い出していただき、セッションを受けていただくのを楽しみにしております👣

最後まで読んでいただき、ありがとう🌟


コーチングセッションのお申し込みはこちらから👇


サポート大歓迎です!大好きな息子と美味しいものを食べに行きます。