見出し画像

少しずつ。

こんばんは。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年は毎日noteの更新(つぶやきも含むw)を目指していましたが、
気の緩みから、一日落としてしまいました。
気を取り直して、また頑張ります。

はい、みなさん、3連休いかがお過ごしでしたか?
僕は先週、あまりにヘロヘロになり、金曜日ビール飲んじゃって、
その分走るぞ!と決めて、3連休で、8キロ、9キロ、10キロと走り切ることができて良い感じです。
次の3連休は10キロ✖️3いきたいです。

さて、今日は妻が仕事で、お正月ぶりに娘と1日過ごすデーだったのです。
最近ちょっとずつ娘との距離が変わってきているなぁと感じています。

「やって!」とか、「一緒に!!」とかが大半を占めていたのですが、
今日は、一人でピアノを試行錯誤しながら弾いてたり、

この本

を、一人で黙々と取り組んでいたんですよね。

あ、俺いなくても平気じゃん。って

そ、そんな寂しくなんかないですよ!?

スマホとかゲームとかに任せずに、一緒に過ごしてきて、
ようやく少し手が離れるようになってきた。
自分の時間もちょっとずつ増やせるかな。
さて、こっから何しよう。

そんなことを考える。
人生80年として、折り返し。
動き続けていきたいなぁ。

はい。まずは足元をがっちり固めるところから。
3連休明けも頑張っていきたいと思います。

娘が育っていくのは嬉しいけれど、
保育園送り別れ際の「タッチ」が塩対応になっていくのは、
マジで寂しい。。。w

お読みいただきありがとうございます。
それではごきげんよう!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?