見出し画像

弱者の戦略 2

おはようございます。
「あなたに元気をおすそ分け!」
shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
9月は「しゃがむストレッチチャレンジ」に取り組んでいます。

はい。昨日から木下斉さんのVoicyで始まった、
「ジブン株式会社ビジネススクール」
に入学しました。

ので、
「朝6時10分〜6時40分」の30分間は、
この内容に取り組もうと思います。

最初に取り組むのは、
「弱者の戦略」です。
自分の過去を振り返ってちょっと考えようと思います。

18人目

「弱者戦略」と聞いて思い浮かべたのが、この話でした。

中2の夏です。

Jリーグブームに乗っかったshu-star少年は小学4年生からサッカーを始め、
アメリカW杯で、ロベルトバッジョに憧れ、
そのままどっぷりサッカーしていました。

進学した中学校にサッカー部が無かったので、
今じゃJ3クラブのY.S.C.C.のジュニアユースチームに入りました。

サッカー好きで楽しかったんですけど、
バリバリスタメンで試合に出て活躍できるほど
上手くは無かったんです。

でも、毎週4〜6日間、練習や試合には参加してたし、
みんなと一緒にサッカーするのは大好きでした。

そんな中2の夏です。
夏休みには「遠征・合宿」があります。

サッカーって11人しか出られないんです。
合宿では他県に泊まりがけで行くんですけど、
30人近いメンバー全員連れて行ってもらえる訳じゃないんですよね。

スタメン11人と、そこに入るか入らないかの何人かには、
遠征のお知らせが配られる。
でも、枠全員分ではない。
遠征には行きたい。

だって遠征ってめっちゃ楽しいんですよw

そこで、shu-star少年の取った行動はいかに!?
はい。続きますw

はい。お読み頂きありがとうございました。

お知らせです。

ジブン株式会社朝活部を7月1日からスタートしています!
まだまだメンバー募集中ですので、
皆さんどしどしご応募と、拡散をお願いします!
それではごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?