見出し画像

初めての挑戦

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
10月29日の横浜マラソンで初めてのフルマラソンに挑戦します。
完走目指して頑張ります。

緊張している?

普段、のび太ばりにすぐ寝る自分ですがこの2日間ちょっと寝つきが悪い。
寝ても何回か目が覚めてしまう。
でも、すぐ寝れるから大丈夫っちゃ大丈夫。

緊張の原因は

①インフルエンザ。
職場で猛威をふるってんすよ。
せっかくここまできたのに、出れないのは嫌だなぁ。と。
全然元気だけど、いつ喉が痛くなるのか。熱が出るのか。びくびくしてました。
が、ん?平気じゃね?
という事で前日の今日もピンピンしてるので、ひとまず明日は大丈夫そう。
けど気を緩めず、最後まで準備します。

②未体験ゾーン
まだ最長30キロまでしか走ったことないので、30キロ以降は未体験。
しかも、色々な方から耳にするのは
「30キロ以降がヤバい。。。」
ですよ。
もう、ここまできたらやるっきゃないので
最後まで止まらずに頑張ります!

初めての挑戦

初めてのフルマラソン挑戦は、1回きり。
めっちゃドキドキしてる。
けど、今日気づいたんだけど、
初マラソンの前日のこのドキドキも1回きりなんだよね。
知らないことは知ってしまったら知らなかった前には戻れないので、
今日の自分は今しか味わえないんですよね。
色々想像膨らませて、楽しみたいです!

明日の今頃は、「完走しました!」
と言えるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?