見出し画像

射手座の女

射手座
血液型A型
身長155cm
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザー
整理収納アドバイザー
楽読インストラクター
そろばん一級
次期役員のオファーもくるほどの、デキる女である。


出会った頃、すでに彼女は大地を両足で鷲掴みにして立ち、社会を厳しい目で分析し荒波をものともせず、目標に狙いを定め、たくましく自分の人生を歩んでいた。


あまりにも明快なビジョン。素早い実行力。美しい笑顔とキレのある言葉で、周囲の年長者さえ畏れおののくほどであった。


ラブハンターとも呼ばれる射手座の彼女の前に、わざわざ自ら半端な姿をさらしてしまったぼくは、あっという間に射られ、胸に恋の矢が刺さってしまった。


甘い囁き、狂おしいほどのタメ息が直接ハートに響くのだから、ひとたまりもない。


抗うすべもなかった。


20年の時が経った今も、ぼくの胸には矢が刺さったままだが、その年月のなかで気づいたことがある。どうやらこの矢にはバージョンアップ機能がついているらしいのだ。自動更新とともにどんどんアプリが追加されている。


追加アプリには、「お使い機能」「お掃除機能」「お支払い機能」「夕食作り機能」「米研ぎ機能」「お洗濯機能」「送迎機能」「足もみ機能」などがあり、それぞれ同時に起動することができる。


ねえねえ、お願いがあるんだけど、の妻の声でアプリが起動すると、ハートに直接響くため、どうしても抗うことができないのである。


気がついてからでは、もう遅い。甘い香りに誘われてハンターの前に姿をさらしてしまえば、アプリ付き弓矢の餌食なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?