見出し画像

キャンプカフェ GRAND lodge 小平 by OGAWA に行ってみました

「気軽にキャンプがしたい!」
「いや、キャンプ気分が味わいたい!」

そんなあなたにオススメのカフェのご紹介。
僕だけかもしれませんが。

こんにちは。
キャンプは苦手なフリータンス とどすぺです。

苦手というか、面倒くさいだけです。
グランピングは大好きです!
キャンプの雰囲気は大好きです!

虫が苦手。
後片付けが面倒くさい。
Wi-Fiがないw

ということで、キャンプの気分だけが味わえるカフェに行きました。
2年前からオープンしてました。
ずっと気になってたんですが、突然行くことに。

まぁ相方が突然「キャンプ用品を下調べしたい」と言い出しまして。
それで行ってみました。
カフェもあるので、楽しそうだなという理由もあり。

画像1

ちょっとわかりにくい店構えですが・・・
元々カーディーラーのテナントなので、こんな感じでした。
『GRAND lodge 小平 by OGAWA』
OGAWAというキャンプ用品が手掛けるお店。

キャンプ初心者の僕は知りませんでした。
snow peakとかColemanは知ってましたけど。

『GRAND lodge』は他の地域にもあるみたいですね。
ただ、カフェは
・東京都小平市
・大阪府八尾市
だけみたいです。

小平店の場合は、1Fがキャンプ用品店、2Fがカフェになってます。
カフェはこんな感じです。

画像2

どうですか!
室内にいくつかのテントがあるんです。
大きさもいろいろ。
テントのタイプもいろいろ。
めっちゃ楽しそうな空間。
実際、楽しかったんですけど。

ソーシャルディスタンスも完璧。
ほぼ個室状態なので、安心です。

テント内には、ソファーがあってゆったりできます。
地べたに座るテントのタイプもあります。

ほんとキャンプ気分を味わえます。
そして、実際にキャンプ用品を利用できます。
使用感がカフェでわかるんですね。
よくできてます。
使ったら欲しくなりますもんね。

僕らが利用したテント&カフェスペースがこちら。

画像3

立派なテントです。
このテントは中では食事できなかったので、外です。
と言っても室内ですけど。
う~ん、ややこしい(笑)

画像4

こんな感じ。
収まりがいい写真が撮れなくすみません。
なんとなく想像してください。

テーブルもキャンプ用品。
椅子ももちろんキャンプ用品。
後ろにはハンモックもありました。

頼んだのは、アールグレイアイスティー&黒糖アイスカフェラテマキアート。
そして焼き旬野菜とソーセージ。

画像5

意外とデカく、食べごたえありました。
雰囲気出てて、めっちゃ美味しかったです。
ソーセージはジューシーでした。
野菜も甘くて美味しかった~。
かぼちゃ、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ。

テイクアウトもできるそうです。
ただせっかくなので、テントで食べたいですよね。
雰囲気がないと、ただのお惣菜になっちゃいますから。

もちろん他にもメニュー豊富。
ガッツリランチも楽しめると思います。

あ、注文方法がちょっと洒落てます。

画像6

このLEDランタンを、テントの脇の棒にぶら下げる。
点灯させて。
テントだけに・・・
なので「すみませ~ん」って声かけなくていいんです。
こういう演出もニクイですね。

なんだか室内なんですけど、キャンプしてる気分になります。
変な気分でした。
風は吹いてませんでしたけど、キャンプの風は吹いてました。
冷暖房完備で最高です。
虫もいないし。

カフェのあとは、1Fでキャンプ用品を物色。
国産なのかな?
ちょっと詳しくは調べてないんですが、お高め。
ブランドが『ogawa』なので、日本ブランドですよね。

テントの種類も豊富でしたし、安心できそうな感じでした。
一応2~3人用のテントがこんな感じ。

画像7

50,000円ぐらいだったかな?
ちょっとお高めでしたけど、いい感じのデザインでした。
まだ買ってませんけどね。
下見です。

とま~こんな感じのお店でした。
だいぶ楽しめました。
僕としては「キャンプに行かなくてもいいじゃん」と思ってしまった。
キャンプ好きの方、すみません。

ちょっと思ったのは、災害用にテントあってもいいかなと。
ウィルス問題もあるし、プライベート空間の問題もあるし。
ストレス軽減にはいいかな~と思いました。
ちょっと高いので、資金に余裕があればですけど。

カフェは楽しめたので、また行くと思います。
もしご興味ある方は、行ってみてはいかがでしょう?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。