見出し画像

【お盆直前!】旅行中のトド英語のススメ

夏休みも半分が過ぎた頃でしょうか🏝️みなさん、いかがお過ごしですか?🫠 夏休み!と言っても、お仕事をされている方にとっては日常とさほど変わらないのかもしれませんね😅 でも、もうすぐお盆!多くの方がお休みの期間に入られるのではないかと思います。

そこで!学習習慣を崩さないための、旅行中でもできるトド英語の活用法をここでお伝えしたいと思います!

デイリーコースを続ける!

保護者としては「夏休みに何をすればいいの?」と考えがちですが、「夏休みだからと言って何かをやめないことが大事!」とトド英語の公式アンバサダーの正頭先生もおっしゃっていました。

ということで初心にかえり・・・やはりトド英語のデイリーコースをすること!量としては、トド英語が推奨するデイリーコース1日分またはミッション・・・ですが、楽しいこともイレギュラーなことも多い期間は仕方ありません。少しでもいいので、トド英語に触れる時間を作りましょう🎶

スピーチチャレンジに挑戦!

トド英語のサマーチャレンジの中に、アウトプットを促すSpeech Challengeがあるのをご存知ですか?ジョジョからのいくつかの質問に答えて、その動画を送るというものです!音読チャレンジのように順位はつきませんので、お気軽にご参加いただけたらと思います🍭

旅行中でしたら、こちらの2つの質問なんていかがでしょうか?😁🎤

ジョジョからの質問05: 「What did you do for summer vacation?」

おじいちゃんの家で川遊びをした思い出を話してくれたり、お祭りで取ってきたヨーヨーを見せながら楽しかったことを教えてくれるだけでいいんです!短くても大丈夫ですよ!

ジョジョからの質問06: 「Please tell me about cool places in your city!」

ジョジョが旅行に行きたいんだって!住んでいる街や、旅行で行った場所などいろんなところをジョジョに教えてあげてください😁 お部屋の中で写真を見せながら説明してくれてもいいし、ガイドさんになりきって街を歩きながら紹介してくれてもいいですね〜!!もしかしたらジョジョがあなたの街に遊びに行くかも!?💞✨

プリント学習に切り替え!

「旅行は荷物を抑えたい。だからタブレットは持って行かない!」というご家庭もありますよね。そんな時は、期間限定でプリント学習に切り替えてみてはいかがでしょうか?👀

トド英語からはカリキュラムが完全連動したオリジナルのワークシートが販売されています。ただガリガリと書くワークではなく、間違い探しやお絵描きなどのBrain Boostの要素もたっぷり入っているので、お勉強感をあまり感じずに学習ができてしまいます!もちろんオールイングリッシュなので説明文も英語!日本の書店で売っている多くの英語ワークは日本語が入っているものが多いのですが、せっかくならクエスチョンも英語の方がいいですよね😌

今回、なんと!夏休みの期間限定で、ワークシートをダウンロード教材としてプレゼントします🎊✨(一部のページになります)

⬇️Level C

⬇️Level F

⬇️Level J

⬇️Level N

⬇️Level Q

⬇️Level W

⬇️Level Y

現在販売中のワークシートと一部異なる点がある可能性がございます。あらかじめご了承ください。また、再配布などは固くお断りしております。あくまでもサンプルとしてご活用ください。

\ワークシートA〜Lの詳細はこちらから/

\ワークシートM〜Zの詳細はこちらから/

みんなでカルタ遊び!

「帰省先ではなるべくみんなと遊んでほしい。でも学習もしてほしい。」それなら、遊びながら学べばいいのではないでしょうか✨

トド英語を開くと右端に出てくるグロッサリー。単語帳ですね!こちらをタップすると、レベルごとに出てきた頻出重要単語がずらりと並んでいます。1つのレベルにつき30〜40の単語が収められています。

この内容が全部、カルタになって無料素材として配布されているんです😎

「自分の発音が悪いから」「ネイティブの発音で耳を育てたい」という親御さんはカルタの読み手を敬遠されがちですが、これならタップするだけなので気軽にお子さんとカルタ遊びができます!おじいちゃん、おばあちゃんにやってもらうと、お孫さんの正解率にびっくりしてしまうかも👀鼻高々になったら、「こんなのもできるんだよ!」と自信満々にデイリーコースを自分で進め始めることも😁

\遊び方はこちらの記事を読んでみてくださいね!/

\活用法と最新PDFデータはこちらから!/

以上、トド英語のススメとしてまとめてみました。みなさんの夏休みが有意義な期間になりますよう、トド英語スタッフ一同応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?