見出し画像

【販売中】ワークシートA~L

英語学習アプリのトド英語ですが、ワークブックが販売されているのはご存知ですか?実は以前「ワークブックが当たる!」というキャンペーンをやっていて、その時に大好評いただきまして「当たりたかった!😭」「お金払ってでも欲しい!🤩」という声が非常に多かったんです。
そこでサイズや製本方法などを変え、より使いやすくリニューアルされたのが今販売中のワークシートA〜L!🎊
ではオススメポイントを見ていきましょう🔥

✅使いやすさにこだわった製本

前回よりひとまわり大きくなったA4サイズ
文字も大きいので読みやすく、余裕をもって書けるので文字練習中のお子さんにもぴったりです😄1冊1冊が分厚すぎないので、開く時もそれほど書きにくさは気になりません。バラバラになることなく、持ち運びにも便利
紙質もグレードアップ!鉛筆でもサラサラと書けます。裏が透けて見えることもなく、高級感すら感じる仕上がりです。

✅表紙がかわいい

全部で12冊のワークブックになっていますが、それぞれの表紙にライブラリにある絵本の挿絵がついていてとってもかわいい😍トド英語の絵本は複数の絵本作家さんによって書き下ろしされていて、いろんなテイストの絵柄があるのも魅力です。お子さんのお気に入りの1冊はどれでしょう?😁

✅アプリと連動

こういうワークブックってたくさんありますが、自分の子にどれが合うのか?どのレベルなのか?その見極めが実は一番難しかったりします。でもトド英語のワークブックは、アプリと連動した内容なのでレベルの判断がわかりやすいです😄同じレベル、もしくはアプリのレベルより前のレベルから始めると始めやすい&続けやすいかもしれませんね。
また、アプリといっしょに学習するのもおすすめです!

✅ライティングレベルが測れる

トド英語だけに限りませんが、アプリの教材だとタップやドラッグの操作になるので正解が導きやすいと思います。それは正解を繰り返すことで自己肯定感のアップに繋がるのでいいことです!が、本当に理解しているのか?と考えるとなかなかその判断は難しいもの。
そこでワークブックの出番です。合ってるかな?と考えながら手を動かし、線を引いたり書いたりする。あとで正解・不正解がわかる。これは子どもにとってももちろんですが、ママにとってもわかりやすいものです。「あ、ここで間違ってたんだ。理解を深めるためにはトド英語のあのゲームをもっとした方がいいかもな」と考えられたらパーフェクト!お子さんの得意・苦手を理解してあげることで、力の入れどころがわかって無駄なく学習できますね。どうしよう?と悩んだら、お気軽にカスタマーセンターにご相談ください😁
アナログなワークブックは運筆練習にもなって知育効果も抜群!

✅お楽しみ問題もたっぷり

文字のトレース、単語と絵のマッチング、あっている方にマルをつけるといったいわゆるワークの要素はもちろん充実!
それだけではい「楽しんで学習できる」トド英語ならではの内容もたくさんありますので一部をご紹介していきますね😄

🌼間違い探しをしよう🌼

小さい子も大きい子も(なんなら大人も)間違い探しって大好きですよね〜!英語ではSpot the differenceとよく言われています。ここでは5つの間違いに丸をつける問題なのでCircle 5 differences!
あれ?なかなか見つからない・・・😅

🌼絵を完成させよう🌼

なかなか自由にお絵描きしよう!って言っても難しいものですが、こうして見本があると筆が進むというお子さんも多いはず。上手にできたらたくさん褒めてあげましょう〜!気持ちを伝えるI love your drawing. 作品を褒めるIt’s a great work! お子さん自身を褒めるYou are special. など声かけのバリエーションも増えるといいですね😁

🌼迷路をしよう🌼

間違い探しと同じくみんな大好きな迷路!普通の問題にちょっと疲れちゃった時の休憩にもぴったりです。

🌼顔を描こう🌼

笑った顔ってどんな顔かな?描いてみよう!という問題。どんな表情が出来上がるのかママも楽しみですね。出来上がったらぜひ親子のコミュニケーションタイムにしてあげてください😄

📣ユーザーさんからの声✨

実際にワークブックで学習してくださっているユーザー様から感想をいただきました!検討中の方はぜひ参考にされてください😘

⭕️<Twitterの英才様より>  @eisai_kyouiku

  • イラストやレイアウト等全体的に楽しそうな雰囲気があるので、遊びとして取り組める

  • 1ページの作業量が多過ぎないので、子どもの負担が少なく続けやすい

  • 点つなぎや迷路などの要素もあるので、知育にも良い

  • スモールステップなのでつまずく箇所がなく、挫折しにくい

  • ワークをやっていく中で英文法も自然に勉強できる


⭕️<ブログ:あるママさんより> こども英語LABO

トド英語のワークシートを使ってみてアプリにはないメリットを実感。5歳の次男はトド英語のワークシート開始から3ヶ月で、フォニックスほぼゼロの状態からCVCワード(dog,cat,zipなど)が自力で読めるようになりました!

  • ゆっくり考えられる

  • 親と一緒に取り組む時間になる

  • 繰り返しが多く小さい子でも学びやすい

  • 「書き」の練習ができる

  • 迷路お絵描きが楽しい

記事全文はこちら:トド英語ワークシートを口コミ!5歳が3ヶ月で急成長!


⭕️<ブログ:いちかさんより> ちいくぶ

トド英語で初めて英語学習を始め、数ヶ月経ってから、小学校準備も兼ねてワークシート学習を取り入れた6歳。毎日こつこつ家庭学習の時間に取り組めて、英語ワーク勉強の習慣化に成功しています!

  • アルファベット練習からスモールステップで無理なくレベルアップできる

  • ワークシートに出てくる英単語や表現はアプリと連動性がある

  • 解答があり保護者が指導する際に困らない

  • すきま時間に取り組めて習慣化しやすい

  • Qoo10は割引クーポンがあるのでお得感がある

記事全文はこちら:トド英語ワークシートをブログで口コミ!英語初心者の子どもにおすすめ


⭕️<Twitterの本好きママ様より> @honzuki_mama

  • 問題が直感的でわかりやすいので、子ども一人で取り組める

  • スモールステップで、いつの間にか単語や文章が書けるようになっている

  • 学童にも持っていきやすい

  • 一人で出来るから、親は丸つけだけで済むので楽


【How to buy】 Qoo10でご購入いただけます!

🔻トド英語ワークシート レベルA-Fセット(6冊)

🔻トド英語ワークシート レベルG-Lセット(6冊)

🔻トド英語ワークシート レベルM-Sセット(7冊)

🔻トド英語ワークシート レベルT-Zセット(7冊)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?