見出し画像

8歳、英語絵本をひとり読みするようになった!【リアルな口コミ】

8歳0ヶ月でレベルPを学習している女の子。トド英語でどんな英語力が向上したのか聞きました。

トド英語で初めて英語のフォニックスをスタートしました。英単語を読もうとする姿を初めてみたときは、とても驚きました。

トド英語のゲームで練習し、理解しながら単語や絵本も読んでいます。トド英語の絵本だけでなく、図書館や自宅にある英語絵本も一人で読んでいて、トド英語がかなりモチベーションを高めてくれていると思います。

英語の文法は最初「当てずっぽうで学習しているかな?」と心配していたのですが、しっかり頭に入っているようで、トド英語を使っていない上の子より正解率が高かったのは印象的でした。文法の映像で流れる歌を歌いながら問題を解いたり、デイリーコースで学習しているお陰なのかなと思っています。

それから、海外文化への関心が高まりました。アメリカの文化を映像で学んだ後、日本文化との違いを話したり、トド英語で学習した内容を生活の中で話してくれたりもします。

総じて、本人がとても楽しく学習できていますし、自分から取り組もうとするので助かっています。もちろん、親がペットクイズの結果などを確認しながら進めていますが、私の家では自習に近いかたちで楽しく取り組んでいます!


何もありませんが、マレーシアで1か月滞在しながら英語に触れたことはあります。


毎日25分間英会話をしてます。


習慣づけは大事ですが、毎日させたいと思わず、子供に楽しく学習できることが大事です。また、デイリコースばかりさせないこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?