見出し画像

【リアルな口コミ】3歳、楽しみながら、自然と英単語を身につけた!

3歳1ヶ月でレベルCを学習している男の子。トド英語でどんな英語力が向上したのか聞きました。

開始前にも英語図鑑や簡単な英語絵本の読み聞かせをしていましたが、「英語は嫌!日本語で!」と言っていた息子。トド英語をはじめてからはなんと「英語で!」って言われるようになりました

トド英語を始める前は、絵本を通して色、形、数字、果物などの英単語を教えていました。トド英語ではさまざまなジャンルの動画、絵本、ゲームがあるので、もともと知っている英単語がでると嬉しそうにして、知らない単語は絵をみながら理解しているようです。

まだ3歳になったばかりなので、文字の羅列をみて英単語を読むのは難しそうですが、リスニングをするとクイズに答えられており、耳から英単語を理解していて、英語耳ができているなと実感しています。

紙の英語絵本はあまり進まなくても、トド英語の絵本は気に入っているようで好きな絵本を何度も読んでいます。トド英語の絵本は音読機能があるので、音声を聴きつつ、時々母も一緒に読んで進めていて、理解もしやすいのではと感じます。ゲームも楽しんでやっており、楽しみながら自然と英語を身につけることができると感じています。


  • 英語絵本(多読教材ではなく、幼児向け絵本を読み聞かせていました。)

  • ワールドワイドキッズのDVD

  • 英語歌や絵本の朗読の掛け流し(1日10分程度〜2時間程度とムラがありました。)


英語絵本、英語歌や朗読の掛け流し


英語を楽しめる教材なので、良いと思います。ゲームや絵本から自然に英語を取り入れることができるのでおすすめです。タブレットである程度1人で進められるので、家事に忙しい時もオススメです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?