見出し画像

【Books】The Space Story

音読チャレンジ期間中、400冊以上のトド英語のBooks Libraryからレベルごとに1冊ずつご紹介していきます!音読チャレンジで読む本は自由に選んでもらってOKですが、こんな本もあるんだな〜と参考にしてみてくださいね😀

今日は【レベル6】からこの本をピックアップ!

The Space Story

トド英語のBooks Libraryにはいろんなお話があるんですが、このお話は珍しくシリーズものになっているJenやVivたちのお話の1つです。たまに出てくる吹き出しが親しみやすくてキュート❤️

舞台はタイトル通り、宇宙!宇宙船に乗っている二人の会話から物語は始まります。他のみんなは寝ていて、眠らないといけないはずなのに大興奮で眠れないご様子。じゃあどうしようか?ということで、二人で物語を作ることにしました😄 一体どんなお話を作ったのでしょうか? Let's read it !📕✨

アルバートという1匹のネズミくんのお話でしたね。遠い遠い惑星で孤独だったアルバートはどうやってたくさんのお友達を見つけたのでしょうか?ぜひLibraryから読んでくださいね😄

レベル6の絵本は読解もちょっと難しくなっています。ママやパパと一緒に読んで楽しんでみるという時間も、たまにはいいかもしれませんね😉
登場人物も多いので、情景を想像しながら音読してみると、まるで一人劇のようで違う面白さがあるかもしれません👀

余談ですが・・・空想のお話の中に出てくる岩のお友達サリーがとってもかわいいんです🪨👀喋らないけどいつもニコニコしていて、この子のおかげでアルバートもみんなと仲良くなれたと言えるでしょう😉
好きなキャラクターを探すというのも、絵本読みの醍醐味と言えると思います🎵


#好きな絵本教えて 📚

トド英語のBookライブラリの中から、あなたorあなたのお子さんが好きな絵本を教えてください。
絵本のタイトルと好きな理由or感想を書いて、X(旧Twitter)またはInstagramにてハッシュタグ #好きな絵本教えて をつけて投稿するだけ!
絵が好き!テンポがいい!話が好き!など理由はなんでもOK〜!
あなたが紹介してくれた本を音読した子が、受賞者になるかも👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?