見出し画像

ジャンク度MAX!オリエンタル黒カレー【キッチンABC】

十月末日。
晩御飯を三日連続で抜いて、全く体重が変わらなかった日のこと。

何もかもが嫌になり、抑えていた欲望を爆発させることを決意しました!

何を食べようか、カレーもいいし、トンカツも素敵だ。

どちらにしようか、いや、どちらも食べたい!!!

と言うことで、池袋にあるキッチンABCにきました。

キッチンABCは池袋でも有数の洋食店。
豊島区を中心に四店舗あり、いつも満席です。

僕がこの店を知ったのは、板橋の有名人おぎやはぎさんが、この店のオリエンタルライスが好きだと言ってたからです。

しかも、新メニューでオリエンタルライス&黒カレーのセットで揚げ物を選べると知っていたので、食に飢える僕はここに来る以外に選択肢はありませんでした。

オリエンタルライス&黒カレー+メンチカツ   900円

大皿二つの大ボリュームです。

オリエンタルライスはニンニクが効いた甘辛い豚肉のニラを炒めたもの。
これがご飯に合うんです。

これだけでも十分なのに、おいうちをかける黒カレー。

コクを追求していながら、ほどよい辛みが口の中に広がります。
黒カレーだけでも上手いのに、オリエンタルライスと組み合わさった味は反則技。

卵を溶かしたら、もう…。ダメや。

メンチカツも美味しい。
柔らかい肉に、甘い玉ねぎ。
サクサクの衣が僕に満足感を与えてくれる!

そして、このお店の名物の豚汁がまた美味い!
大根の美味しさと豚肉の甘みが濃いめの味噌に合わさって、ホッと安心します。

さらにはすりおろし野菜だと思われるドレッシング!

総じて言えば、外れなき洋食店なのです!
寺門ジモン考案の肉プレートありますので、ぜひ一度行ってみてください!



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?