見出し画像

ちょっと珍しいカレーライス【中華そば福味】

その日、どうしてもカレーが食べたくて。
でも、行きつけのホットスプーンがお休みで。
カレーを探して、東京駅をさまよい歩いていました。

大阪カレーは甘すぎて苦手だし。
これ以上、移動もしたくない。

仕方ない、KITTE地下のラーメン激戦区でラーメンでも食べるか。

そう妥協した時に発見したのです!

よだれ鶏カレー

これはカレーなのかと疑いながら、僕はそのラーメン屋に入りました。

中華そば福味さんです。

ここ、KITTE地下は第二のラーメンストリート。
隣につけ麺の名店の松戸富田、東京味噌の代表格のどみそ。
まさに激戦区。

ラーメン屋でカレーを頼むのも肩身が狭いなと思いながら、カレーを注文しました。

580円。
お安い。

ますます申し訳なく思いながら、カレーを待ちわびたのです。

そうしましたら、

すごいのが来ました。

匂いは完全に麻婆丼でした。
唐辛子や山椒の香辛料がたっぷりで、白髪ネギがドッサリ。
ラー油が輝いている・・・。

ネギの下にはよだれ鶏が敷き詰められていて、かき分けてみるとちゃんとカレーがありました。

一口食べると中華系の辛味が一気に。
しかし、後を追って確かに感じるカレーの味わい!

これは、間違いなく、美味しいカレーだ。

量は少なめなのでサラッと食べられます。
ただ、見た通りどこも味濃いので、汗をかくし、喉は乾きます(笑)

でも満足感は絶大!
ぜひ一度お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?