見出し画像

粉瘤手術後の抜糸

昨日は粉瘤の手術から2週間経ったので
縫った傷の抜糸をしてきました。


粉瘤手術の時の日記


案外、診察室に入ったら


「抜糸でしたよねー!」

って手袋と消毒してハサミで
糸をチョンチョンって切って終了(早っ)


とりあえず。抜糸後はあんまり
首とが思いっきり伸ばしたりすると
くっついたばっかりだから
傷口開いちゃうかもしれないから
無理な首の動きはしないでねって。
(想像すると怖いw)


あと傷跡は半年位は固くなるけど
それ以降になると柔らかく肌に馴染んで
傷跡も目立たなくなりますよーって。


ただ、前回摘出した腫瘍を検査に回してて
あと採血の結果も聞かないとなんだけど
GW直前の手術でGW挟んでたから
検査結果がまだ出てないんだって。

大丈夫だとは思うけどねーって言ってたけど
またちゃんと結果聞きにまた病院に
2週間後に行かねばならぬのです。

めんどくさいけど致し方ない。



そうそう。前回の病院の時に
会計を大間違いされて病院から
電話かかってきたんだよね


言われなくちゃ気づかなかったけど
2000円以上多く取られてまして(苦笑)

申し訳ございませんが次回来院時に
返金いたしますー<(_ _)>

ということで今回会計の時に返金してもらった。


そしたら今回抜糸のみだったので
前回の返金されたぶんのお金で
今回のお会計が間に合ってしまったw


得した訳じゃないんだけどなんかラッキー感w


今日からフツーに風呂に入れるどーw
最近湯船つかれなくて
肩こりやばかったんだよね。

抜糸してから自由度増えて嬉しいわー^^*
粉瘤も今後出来なければいいのにな(希望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?