見出し画像

プロフィール。

姓は東堂、名はマド。人呼んで、窓際のトドちゃん。英語楽曲歌詞の翻訳、漫画/映画考察から企業財務、AIまで幅広いコンテンツを提供する謎のトドw

note 150万ビュー突破。おおきに!!!

画像1
21年は116万でしたね笑

ニュースコメントサイトnewspicksで、石ころ帽子かぶらされながらひっそりとコメント中。

外資系企業20年。MBA in Finance。TOEIC950点以上。電子マネーの特許も取得。権利は既に某米国世界的IT企業に売却。趣味は妄想。デブのわりに長距離走が意外と速い。好きな映画スタジオはディズニー。愛読書は少年ジャンプ。生涯7000冊以上の古今東西の本を読んでた辿りついたのが、ディズニーと少年ジャンプw

「最近、一番号泣した」「めっちゃよかったー」と某Newspicksで話題沸騰した、ワイの処女作、もとい童貞作ビジネス小説はこちら。


そして、得意のGoogle翻訳を生かした、傑作翻訳はこちらから。

特にアマンダ・ゴーマンの「私たちの登る丘」の翻訳や「ボヘミアンラプソディー」の歌詞翻訳は、現在の日本語訳版として最高峰やゆうても過言ではない(当社比w)

勤めた企業はベンチャー、事業会社から金融サービス、戦略コンサルまで。担当した業務はITエンジニアから、営業、FA、戦略立案、FP&A、事業部長、COOまで。扱う商材はコモディティのハードウェアから、ソフトウェア、SaaS、AI、金融プロフェッショナルサービスまで。

ほとんど経歴詐欺か、モリモリ経歴にしか見えへんやろうけど、マジやねんww

ビジネス界の武井壮。レジュメは、国士無双イーシャンテン。役満で上がるのが早いか、流局が早いかw

最近は、AIベンチャーのSaaSサービスを支援することがしばしば。

企業財務の教科書「未来をつくるファイナンス」は、長期に渡りAMAZONの金融カテゴリーのベストセラー。

この分野、間違いだらけの内容をいくらざっくり理解してみても、結局よく分からへんやろゆうことで、がっつり分かるファイナンスの解説書を書いた。

某大手外資系コンサルの企業財務トレーニングは、ワイの設計。企業財務系セミナーやトレーニングを行ったのは、外資大手監査法人、外資大手コンサル、日系大手広告代理店、外資大手IT、国内大手メーカー、大手流通など数知れず。

最近は事業開発にも力を入れとって、大手企業の事業開発から、スタートアップ、これから起業を目指す個人まで、途方もなく広いドメインを独自のノウハウで幅広くご支援中。

その一端はここで公開中。


東京都の女性起業家支援プログラムAPT-Womenのメンターも務めとる。

子供にも分かるレベルで超絶に分かりやすい上に、プロが聞いても目からウロコが数十枚落ちる研修、セミナー、トレーニング、興味ある会社は、ご連絡を。ちゃんと法人で対応しますw

メール
todo.madogiwa@gmail.com

他、営業管理、キャリア形成、語学学習、AI戦略立案、SaaSサービス企画、起業、事業計画策定、執筆、寄稿、共同研究(人工知能関係と首長竜の共同研究者は熱烈募集中)、翻訳などご相談事あれば、法人、個人問わずご相談に乗る方針。

割とちゃんとしとるから、企業の方も心配しなくて、大丈夫やでww

その他、ノージャンルでまだ人類が解明できてへん謎に挑んどるのが、こちら。「空気はなぜ透明か」「鏡はなぜ上下に反転しないのか」「クラムボンの正体」「首長竜2.0」「宇宙文明との交信」などなど、極めて独自性の高い論考が勢揃い。

さらに、最近は創作、それも漫画原作に挑戦中。この広大無辺な知識と強力な妄想力を武器に、note創作大賞やら、週刊マガジン漫画原作大賞やらに応募中!応援よろしくお願いします。

Twitterアカウント
https://twitter.com/todo_madogiwa

質問箱(Peing)
https://peing.net/ja/todo_madogiwa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?