見出し画像

演劇づくしの土日

ご無沙汰してます。藤井です。

先月の土曜日、サークルの後輩たちが公演するということで、4ヶ月ぶりに大学へ向かい、観劇してきました。🙌
私は後輩たちが大好きでしたので、後輩たちに会えただけで嬉しかったのですが、彼らが楽しそうに演じている姿を見ると「俺も負けられないな」という気持ちにさせてくれました。🔥

広島大学です。私が演劇と出会ったところです。

後輩たちの公演の感想を言おうとすると、長くなりますのでここでは簡単に。
「逃げる」って簡単なようで実は難しい。さらには、逃げた後に戻ってくるのは相当な覚悟がいる。
脚本家が伝えたいこと、演出家が伝えたいことは違うのかもしれませんが、私は公演を見てそう感じました。演劇のおもしろさはここにあるなと思います。

後輩たちの公演を見た次の日は、todokeru,が10月に行う公演の、舞台となる藤田家住宅の見学に向かいました。
「ここでお客さまを呼んで公演するんだ」と考えるだけでとてもゾクゾクして、「俺はtodokeru,の一員として携われるんだ」とひとり興奮していました。早くも10月の公演本番が楽しみです。

10月公演に向けて、やる気が上がっている私です。

そんな10月公演ですが、現在は絶賛稽古中です!
私は稽古風景を写真に収めたり、映像に収めたりしているのですが撮った映像を見返してみると、段々と形になってきているのが見えてきます。実は後ろでスマホ向けて撮影しているのは、とても楽しいのです!📱

最後に、こういう状況の中でも観劇できたこと、稽古ができることに感謝して日々の稽古楽しみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?