見出し画像

惚れっぽい性格と久しぶりの読書


お疲れさまです!ネネです!

あなたは読書が好きですか?
わたしは大好きです!

とはいえここ数年は別の趣味にハマっていたりしてなかなか本を手に取る機会がなかったのですが、以前友だちからオススメされたくどうれいんさんの「わたしを空腹にしないほうがいい」という、食に関するエッセイを最近読みました。

1話1ページほどの短いエッセイがたくさんあり、読みやすく美しい言葉がすっと心に入ってくる……そんなエッセイでした!

巻末の対談も面白くて思わず声を出して笑うようなエピソードもあり、とにかく大満足の一冊でした

「わたしを空腹にしないほうがいい」とくどうれいんさんがとても好きになってしまったので、今度はくどうれいんさん二冊目のエッセイ「うたうおばけ」を読みはじめています。
「うたうおばけ」はともだちに関するエッセイのようです。まだ冒頭しか読めていないのですが、その冒頭でガシッと心掴まれてしまい、わたしのくどうれいんさん愛は心酔の域に達そうとしています。(わたしは惚れっぽい性格なのです)

冒頭ですでに素敵エッセイの予感しかしないのでこれから大事に読み進めていきたいと思っています。楽しみです。

素敵な本に出会えて嬉しい!そんなネネの日記でした。ここまで読んでくださってありがとうございました!

ネネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?