見出し画像

毎日がオーディション

大木です。
3月の公演を終えて、ほんのちょっと休んでから一月半、2人1組の短い台本を5.6本書いて稽古しておりました。

『誤診』
『キーボード・カタカタ』
『残り時間』
『ドライブ・イン』
『ラーメン食べたい』


次の公演に向けたオーディションも兼ねた稽古。
todokeru,は毎日がオーディションだよとも言うてるのですが、前公演も経て、一つ一つ考えてソースを注ぎ足し継ぎ足し(どっちが正しい使い方だろう)やってってます。
同時並行で公演用台本も2本上げました。


んが!
↓彼とおそらく僕が演るであろう2人芝居の本がパーになりました。だって辞めたんだもん。
※ちなみにサムネはこの本なのよ

怒りのあまり背後から忍び寄り目潰しを仕掛けようとするおっさん


タイミングがね、良いのか悪いのかですが、公演入って行く前だったので結局は良かったのでしょう。
なんせ若人が夢に向かって一つ階段を上がって…るのかどうかは僕ごときがどうこう言う事ではないですが、歩みを一つ進めたことは確かです。
在todokeru,メンバー一同彼を応援しています!
これからも遊びにおいでね!(あとお手伝いとかしてくれたら嬉しい。すごい嬉しい。)

みんな大好きちひろくん。ありがとうね!


そんなこんなで5月。
本が一本無いなりましたが、何故か公演台本が2本増えまして(これ伏線。今後のtodokeru,の情報更新お待ち下さいませ)、その分のキャスティングも終え早速動き出しております。

つい先日、その内の一本のメンバーから台本読解について話したいとの事でファミレスでああだこうだ。
良い時間でした。
今までは大木の頭の中にあるものだけで作っていく事が多かったのですが、これまでの、またこの一月半の稽古が着実に実を結んでいってんなと彼らと話してみて思いました。

それらの成果を2022年・秋、みなさんにお届けします。
乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?