見出し画像

新入団員です!よろしくお願いします!

はじめまして!ネネといいます!

役者と脚本・演出に興味があり、この度、todokeru,に入団しました!

はじめは事務的なお手伝いをしながら、舞台のことを学んで、ゆくゆくは自分の作品を作れるようになりたいと思っています!よろしくお願いします!


todokeru,でのはじめてのnoteなので、わたしが演劇を作りたいと思ったきっかけを書いていきたいと思います。


みなさんは人生を振り返った時に「あの出会いがなければ全然違う道を進んでいたな」と思える出会いがあるでしょうか?

わたしにとってそういった出会いは2020年2月2日にありました。
この日わたしは、2.5次元劇を兵庫まで見に行っていたのですが、早めに着いたその会場で、とあるチラシと出会いました。

それは、末満健一さんのTRUMPシリーズ戯曲集のチラシでした。

帰宅してTRUMPシリーズについて調べ、タイトルと美しいパッケージに惹かれて「LILIUM」という作品を見ました。
その「LILIUM」がわたしのストライクゾーンど真ん中の性癖に刺さる演劇で、そこからわたしはTRUMPシリーズにハマり、「演劇をつくりたい!」と思うようになったのでした。


もしわたしが、会場にはやく着いていなかったら……

もしわたしが、そのチラシを見つけていなかったら……

わたしは演劇を作りたいとは思っていなかったかもしれません。


その出会いに感謝しつつ、これからがんばっていきます!

以上、わたしが演劇をつくろうと思ったきっかけでした!

これからよろしくお願いします!

(ネネ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?