見出し画像

いつもと違う舞台

todokeru,旗揚げ公演「フーコの家」にて宇多役を演じました田代です!随分久しぶりのブログになります。

公演が終わってもう一週間程経ち、公演で使った物品の整理や掃除に裏方の反省会も終えて今回の公演を振り返って思う事は、今までとは違った穏やかで不思議な空間での舞台だと感じました。

舞台と客席との境が曖昧で客席の方々と同じ空間にいるのに離れている奇妙な感覚、舞台の外から犬や鳥の鳴き声に子供の遊ぶ声や風の流れる音まで聞こえてくる。今までの舞台で舞台上以外からのアプローチがあればきっと集中力が途切れてしまう、それは私もだしお客さんもそうだと思う。でも今回の「フーコの家」ではそんな周りの環境も含めて魅力の一つになった作品だと思います。

そんな魅力的な舞台が出来た大きな要因は、今回の会場である藤田家住宅の趣ある情景があればこそだと思います。こんな素敵な場所で旗揚げ公演が出来た事が本当に嬉しいです!上映に際して協力頂いた方々には頭が上がりません🙇

これからも観て頂いた方に魅力的だと思って頂ける舞台を目指し精進して参ります!最後に一言、フルーツパンチ美味しかった🎵それでは、また何処かで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?