見出し画像

2019年に読んでいただいたnote

 2018年12月にnoteを始めて以来、1年強が経過しました。5000人以上のフォロワーをいただき、大変ありがたく存じます。2019年に読まれた上位のnoteを紹介させていただきます。

第1位 「中高年ひきこもり61万人」は本当か?

第2位 毎月勤労統計問題を考える

第3位 地方に行く訪日客が増えているの?

第4位 「訪日客は地方直行」ってホント?

第5位 情報GDPとは何ぞや?

 ちなみに、note開始以来、最も多くのスキをいただいたのは、日本は「キャッシュレス後進国」か?です。個人的には、一番のヒット作だったと思っております。この後、Newspicksで原稿を書く機会をいただきました。

 2020年も統計に関する「??」に答える原稿を書いていきたいと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?