見出し画像

韓ドラ日記#14 「生まれ変わってもよろしく」

暑くて死にそう….
お疲れ様です

今日は、先日感動の最終回を迎えた韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」について感想を書いていきます

「生まれ変わってもよろしく」は2023年に放送されました
大人気ウェブ漫画が原作で、韓国語だと「이번 생도 잘 부탁해」、英語だと「See You in My 19th Life」と表記されてます

英語表記がとってもいいですよね

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★★☆です

全12話完結で、キャストがいい!
微笑ましいし切なくもある転生ファンタジーラブドラマ。

これはおすすめです!!!

あらすじ

何度も転生を繰り返し、前世の記憶を持ったまま新たな人物として生き続ける不思議な女性。パン・ジウムとして19回目の人生を生きる彼女は、前世で出会った運命の相手ムン・ソハと再会する。

キャスト

  • パン・ジウム役:シン・ヘソン

  • パン・ジウム(幼少期)役:パク・ソイ

  • ユン・ジュウォン(前世のジウム)役:キム・シア

  • ムン・ソハ役:アン・ボヒョン

  • ムン・ソハ(幼少期)役:チョン・ヒョンジュン

  • ユン・チョウォン役:ハ・ユンギョン

  • ユン・チョウォン(幼少期)役:キ・ソユ

  • ハ・ドユン役:アン・ドング

  • ハ・ドジン役:イ・シウ

  • キム・エギョン役:チャ・チョンファ

  • カン・ミンギ役:イ・チェミン

個人的感想

1話目で謎の竹島問題出してきたときは、なんだこのクソドラマって思ったけど、ストーリー的にもキャスト的にも好きだからその後忘れて完走!

シンヘソンは、なんか好きな女優さんだし、前世の経験を活かして、今世を生きる少し変だけど影のある演技がやっぱすごいなった思った。
11話の泣くシーンと、酔ったチョウォンを送った時に、実家の前で(前世の)母を思い出すシーンがめっちゃ泣けた。
アン・ボヒョンはこの役のために8kgも減量してたんだって!

転生ラブストーリーは好き以来別れるかも知れないけど、これは子役もOSTも良いし、なんか綺麗な作品だからおすすめ。

ジウムの告白からの最後ソハの繋げ方が最高だった

ハ秘書って、「その年私たちは」でチェウンのマネージャーやってた人だったのね!

OSTはこちら

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?