見出し画像

週7日外出から週1日外出の生活になって変わった事。

こんばんは。
ガルムです。

3月末ごろから、今日まで約4ヶ月、
コロナで仕事が在宅勤務になり、
イベントの中止・自粛・延期にな離ました。

こうなるまでは、
平日は仕事で
休日はイベントやセミナーなどで
毎日出かけていましたが、
今は、食材の買い出しや予定をまとめて、
ほぼ土曜日しか出かけなくなりました。
週6日は家で缶詰です。

約4ヶ月ほぼ自宅での生活になって変わった事を書いていきます。

<メリット>

・最低限の買い物をするようになった。
→今まで、食事はコンビニでの買い食いやイベントで皆様と
 食べることが多かったので、自宅で自炊するようになってからは、
 ある程度の食材を買って作るようになった。

・1人?7人?の時間が増えた
→移動や皆様に関わることが無くなったので、
 自分の事について考えるようになった。
 →結局、答えが見つからなくても、病むんだけど。


<デメリット>

・笑顔が皆無になった。(作り笑いも出来なくなった。)
→今まで、参加してたイベントでいろんな出会いがあったりして、
 この歳になって、笑顔・楽しむことが沢山あったが、
 元々、感情が限りなく0に近く、唯一の維持ができる刺激もなくなり、
 全てがつまらなく感じる。

・搾取することしか頭にない馬鹿どもが沢山、近づいてくるようになった。
→ビジネスの話をしにくるやつが増えてきた。
 それ自体は別に構わないけど、大抵
 ・押し売り
 ・話の中身がない(何をするビジネスがわからない)
 ・僕の個人情報・現状を根掘り葉掘りに聞いてきて、自己紹介や仕事の話がない。
 という、時間を無駄にするクソやろうしかこない。
 僕は、自分でも馬鹿だと、勉強不足だと思っているが、知らないジャンルでも流石に、おかしいことぐらいはわかるわ。

・行動が、運・タイミングが全く噛み合わず、全てのチャンスを不意にした。
→やること全てがうまくいかなくなった。
 ・イベントの決済がうまくいかなくて、参加できない。
 ・楽しみにしていて予定に入れてたオフ会は、すぐに反応しても、
  すぐに締め切られるか、確認するのが遅かったりして、
  人数に数えられてなかった。

・考えすぎて病むようになった。
→周囲の人達の良い報告が恨めしく感じてしまい、
 
・生きている事に関して、無意味に感じて、
 死ぬ事を毎日考えるようになって
 仕事や家事に手を付けられなくなった
 →自分の人生が皆様に役立つ事や過去の経験が活かせない無駄な時間だったと思うと切なくて、何もしたくなくなった。

<前後で変わらないもの>

・思いたくなかったけど、信じたくなかったけど、
 存在感はあっても、最初の方で存在を忘れられる事。
→リプしたり、反応したり、参加表明しても、
 いない、いなかった扱いにされる。
 →結局の所、数か搾取できる人としか考えられてないんだろうと、
  他の人格が言っている事が正しいと思えてならない。

<最後に>

すぐに思いついたのは、
たったコレだけでした。

人は、良いことよりも悪いことの方がすぐに出やすいので、
デメリットの方が多くなりがちです。

でも、僕が外で活動的になっている方が割に合っていると感じた分、
籠もっているのは、正直、精神的にも身体的にもキツいことは事実です。

平日の仕事が在宅勤務のまま、
休みの日がイベント、オフ会・セミナーに出られるのが1番の理想だと思います。

以上。
ガルムでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?