好奇心旺盛だが、継続力がない

私は、自分で言うのもなんだけど
とにかく好奇心旺盛です。

人がやってる事をみると
とにかくやってみたくなる

今までユーキャンだけでも
※美文字
※調剤薬局事務
※簿記検定
他の講座では、
※終活アドバイザー
※マネーライフプランナー

持ってる資格は
FP3級

他にも独学で取り組んだのは
※宅建
※秘書検定
※給与計算検定

持ってる教材は
※PC検定
※ワード、エクセル、パワポ
※FP2級
※CAD

他にもやってみたいと思ったのは
※重機の免許
※フォークリフトの免許
※測量士
※社労士
※司法書士
※設計士
※調理師

とにかく好奇心旺盛です。

勉強は苦ではなくて
けっこうエンジンがかかった時は
仕事を終えてから1日4時間とか勉強しました

でも、続かないので
結局試験までやったりやらなかったりしながら
やった結果、実りません。

今年は仕事が忙しくなるので
出来るか分からないのですが

後半、時間が取れたら
何か資格をゲットしたいと思います。

ハンドメイドでフリマに挑戦したのも
1年で終わってしまったなぁ。

いつか、有言実行できる日がくるといいなと
他人事レベルですが

仕事につながるような事を
トライしてみたいと思います

みなさんは
どんな事に挑戦しますか?

明日も皆様が明るく元気に過ごせますように

#エンジンがかかった瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?